第1位! 悔しいけど不動、マイルドヤンキー系男子
~バカだけど男くさいオラオラしちゃっている男たち~

 もう最高だよ、マイルドヤンキーと3日間なんて。
3日て、マイルドヤンキーのためにあるような日付単位。
ボロが出る前の、いいところだけを見せつけられる最高の単位。
3日間なら、グイグイ男くささに包まれてもウザくない。
3日間なら、守られるかよわき女のフリをしても蕁麻疹出ない。

「3日後にはスパッと捨てられるんだろうな」そんな予想がいい具合に働いて、“2度と来ない、この瞬間。”にひたりきり、朝も昼も忘れて気づいたら南の島の海で裸で泳ごう。
飲み物はフルーツに直接ストロー差すやつ、食べ物はかぶりつく系のやつ。
沈む夕日眺めてベロンベロンで熱い夜を過ごして、もう次の日には一転スッと冷めた態度でお互いに距離を取ろう。
もう決して戻らない、3日間の、南の島のアバンチュール。最高か!
マイルドヤンキー系と2泊3日行きたい度、100。

第2位! なんだかんだで、メンノン男子。
~無個性無刺激、毒にも害にもならない男たち~

 2泊3日で温泉行こうー!! 何もしない3日間を過ごそー!!
浴衣着て温泉街歩いて、頭使うようなことひとっことも喋らず、ボケっと過ごそう。
1週間は飽きちゃってもたないけど、3日間ならきっと、いいリセットになる。
3日目にはきっと何かしたくてウズウズなって、元気ハツラツで日常に戻るだろう。
無個性無刺激な3日間。
「あれ? 何したっけ? てか行ったっけ?」って半年後には忘れてる3日間。
そんなのも、たまにはいい。
メンノン男子と2泊3日行きたい度、まあ一応60。

第3位! 好きじゃないけど、ツーブロック男子
~大口叩く反面、適当・凡庸を愛する男たち~

 ちゃんとした3日間を過ごせるだろう。3日しかないから近場がいいねっつって、飛行機or新幹線でトータル3時間くらいの国内が自ずとリストアップされるんだ。

 例えば関西としよう。
まっとうなコースをまっとうに行ってまっとうなもん食べて、でも1箇所だけ冒険しようとして吉本見ればいいものを、なんだかよく分からないお笑いのショー見に行ったらあまり面白くなかったってオチが待っている。
で、次の日会社大変だからっつって、現地を昼過ぎに出て夜前に到着、みたいな。
家着いてまっさきに家事、みたいな。
まっとう。まとも。すんげーまとも。

 だからやることなすこと半端で凡庸で、腹立つこと多いんだけど、なんかアリなのはツーブロックさんは開き直ってるしドッシリしてるから言い合いが出来る。
「なんか王道でつまんない!」とも言えるし「なんか足りない!」も堂々と言える。
それを言わせてくれる懐の深さがあるから、好きではないけど一緒には居たくなる。
2泊3日行きたい度、すんげーマイナスとちょっぴりプラスの相殺で、30。