「そこそこ狙った結果のそこそこ」には萌えない!

 そう、ツーブロックさんはどうも「風」が得意な気がしてしまう。

 もちろん、いままで出会ったツーブロックさんを思い浮かべると、飲み会の停滞期に「よし、帰ろう!」と決断したり、仕事で言いにくいことをズバッと言ったり、色んな人に気を遣えたり、と、「すげー」と思うことがたくさんある。
すごく人当たりが良かったり、人間力が高いなと感じることが多い。

 しかし、なんか温度が低いのだ。なんか、「風」なんだ。
人の良さに見せかけて、内実「揉めるのが面倒」故の気遣いだったり、決断力あるように見せかけて、内実「考えるのが面倒」だったり、人や物への深入りを避けての言動だったり。

 人間としてはいいと思うの。上司や仕事仲間がそんな感じだったら楽な部分もあるし、友人として冷静な意見もくれるだろう。
でも、男としては…もっと熱さをちょうだい!まだ隠居しないで!あきらめないでーー!と叫びたくなる。そんな安易に、髪型の効能に甘えないでー!!

…なんか我ながら文章のノリが悪い。どうもノレない。
だって、ツーブロックさん、ノリ悪いんだもん。髪型からノリ良い感を醸し出してるくせに、すごく安定志向なんだもの。のくせに、「でもそこそこは取って置きたい」感を醸し出すんだもの。

「頑張った結果のそこそこ」には萌えても、「そこそこを狙った結果のそこそこ」には萌えない。人間として信用は出来るけど、男としては萌えない。

 って、何度「萌えない」と言えば気が済むんだろうか。
前回のマイルドヤンキーに比して、分かりやすく萌えなさ過ぎた。もう萌えるタイプの人のことしか書きたくない。だって、萌えたい。

 あ。学生さんツーブロックは、「必死な結果のツーブロック」が多い気がする。学生なんてほとんど会わないから分からないけれど。

Text/舘そらみ

やっぱりツーブロック男子が好き!

AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリの「Poiboy」は、女性同士で気になる男性をオススメし合い、好みの人を見つけてコミュニケーションができるアプリです。
気になる男子をポイ(フリック)する「お気に入り登録」や、お気に入りの男子をグループ分けして楽しむ「コレクション機能」、仲良くなりたい男性とだけできる「メッセージ交換」など、恋愛に受身な女性でも気軽に楽しみながら利用することができます。
「Poiboy」はApp Storeでダウンロードすることができます。Android版も近日中に登場する予定!