エリートは上手く使え

再び戻ってエリートや有名人のスキャンダルについて
私達はもう少しその職務内容について厳密に考えて、
そのスキャンダルの内容を吟味すべきではないでしょうか。
そして職務内容と関係ないスキャンダルについてはスルーして、
職務を全うさせた方が良いと私は思います。

政策立案や交渉が上手い人が好色でも別に職務内容に問題ありません。
お芝居や歌や芸事で人の心を動かす人が好色でも職務内容に問題ありません。

私達はもっと職務内容と成果に目を向けるべきです。

人口減少と生産性向上を考える時代に
その成果の出し方まで、美しくあるべきという考え方は古いし、
そうすると優秀な成果を上げる人間まで淘汰されます。
エリートや有名人は上手く使って社会を豊かにする。
そういった視点を持つ人が増えるともっとマスコミの流す情報も
変わってくるのではないでしょうか。
下世話な話題ばかりが聞こえてくるのはマスコミのせいばかりでは
ないように私は思います。

Text/肉乃小路ニクヨ

次回は<「私は傷ついたことがない」それでも保毛尾田保毛男をテレビに出してはいけない>です。
同性愛男性を侮蔑する言葉として使われる「ホモ」、「ホモ」をさらに小馬鹿にする保毛尾田保毛男の存在。あらためての復活にネットは火の海となりましたが、実際にホモとして侮蔑されることもあったニクヨさんの意見は「私は傷ついていない、でも…」