ニューレディー入門 -淑女への道-

一億総芸能人化した社会で恥ずかしさとおっかなさを意識すること

SNSを使うことはイコール、ただ暮らすよりも目立つ可能性があがるということ。TwitterもFacebookも痛くならないように使うのは大変ですが、それ以上に大切なのは誰かから注目されて嫌われるかもしれないリスクについてきちんと意識することだったりします。

肉乃小路ニクヨ 恋愛 ニューレディー おネエ 淑女 LGBT SNS 目立つ いじり 笑い

 SNSが盛んですね。Twitter、Facebook、Instagramなどなど。
皆さんお好きなんですね。
でも、目立つことに対する心の準備ができているのかと、心配してしまうこともあります。

 私はデビュー当時からそこそこ可愛げがあったので
小さな業界内ですが、有名人でした。
そんな狭い中でも、目立つ存在になると批判も文句も言われ、
それなりに傷ついたり、戦ったりしながら、玄人のマナーというのを自分なりに考えて身に付けてきました。

 昔は批判されると物凄く凹み、褒められると有頂天になっていましたが、
今はもうそういうことは結構どうでもいいと思っています。
やっていく上で気づくのですが、全ての人に好かれるのは無理です。蛇蝎のごとく嫌われることもあります。
褒めてくれる人も、千差万別で、よくわからないポイントを褒めて来る人もいます。
そう言う人にそれは違うというのも無粋なので、にっこり笑ってやり過ごします。

 人目に触れるところでは、あまりみっともないことはしないように、人様のご商売の邪魔をしないように、というスタンスで活動しています。
と言いながらも、結構みっともないこともたまにやってしまうんですけどね。
人間だもの。そして、ニューレディーだもの。