ビッチのほうが幸せつかみやすい?

じゃあ、ビッチとお堅いでどっちが幸せなのか論にしちゃうと、そもそも幸せってなんなのかって問題が出てきちゃう。
だって、幸せって「このラインを越えたら、その先、幸せ区域です。そこまで辿り着くことが出来れば、それ以降はずっと幸せで居られます」ってことでは絶対にないから。

幸せって、瞬発的な花火のような感じだから、むしろビッチのほうが幸せは多い気がする。お堅い人生に幸せの花火が上がっているかは、ちょっと謎。

だって「こっからは幸せです」のために段を積み上げてけばOKってことじゃないから、幸せは。瞬間的なものだから、それをいかに多く起こせるか、そのトータルが将来の「幸せだった」になる。
いつかの幸せのために、今、お堅く我慢してても、その延長線上に幸せはないよって思う。

例えば、稼いだお金は手堅く貯金して貯金して貯金してって生き方をしていくと、「じゃあこの数年間でお金を使う楽しい思いをしたの?」って考えたとき、してなかったりする。
最終的に大きく使えればいいんだけど、そのまま使わず死んじゃう人だって多いだろうし、なんか、ちゃんともっとこまめに幸せゲットしていかないと、その手堅さって逆に博打すぎる生き方になってる。

どっちが幸せなのかに関しては、今幸せかどうかだと思う。あなたが今、幸せかっていうところで、そうじゃない気がするなら、ビッチの方が幸せだし。

ビッチのほうが幸せを掴みやすいのは、瞬発的な快楽に身を委ねてるからだと思う。で、そのビッチの感覚が、儚い幸せの本質的に合ってるっていうか。
ダメだと思ったら諦めも早いし、その先に大きなものがあるとは思っていないから、次々にアタックしてってる。結果、幸せを探すのが得意になってる。

ビッチはすごくマメ、音信不通のほうが誠実

手堅い派の人って、たぶん、期待しすぎだと思うんですよね、世の中に対してもだし、自分に対してもだし。
これだけやったんだから、この先には何か大きなものがあるだろうって。

けど、ビッチはそういう意味では、ぜんぜん振り切って観念してるから、人生に。
だから体をすぐに捧げるのだろうし、次々っていけるってことですよね。
でも、そういう子が手堅く相手を仕留めてるし、手堅く結婚していく。すっごくドライな感じで、「どっちの人と結婚するのが得だと思う? 総合して手堅くこの辺りだとは思うんだよね」って言って。
でも、絶対相手にはビッチってことがバレてない。

あと、ビッチな子はすごいマメなんですよ、ものすごくマメで、絶対に浮気がバレないようにやってる。

周りのビッチな子たちを見てて、よくそんなマメに連絡とれるなって思うけど、誠実な子のほうが基本的に連絡って返ってこない。あんまり携帯を見ないから。
でも、ヤリチンヤリマンはめっちゃ返すから、すっごく連絡マメで、端からみたら、まるでめっちゃいい彼氏彼女のよう。
彼らは疑われる可能性があるから、リスクヘッジですごく連絡を返す。
し、それだけ連絡を返す習慣があるっていうことは、こんだけ返すことがめんどくさくないって感覚で生きてるから、すっごくマメ。
音信不通に近い子はだいたい浮気してないし、誠実。