私は利用されているだけ?彼に貸したお金の行方がわからない/山田玲司の男子更衣室

「つか、お前さ、可愛いからって、俺の夢に出てくんのやめろよ。 か・・可愛いからって・・」

えー・・・こんにちは。山田玲司です。全部春のせいです。

冒頭のこのセリフなんですけどね。
先日の飲み会で「最強の口説き方」って何?みたいな話になりまして。
その時、漫画家の女友達が言っていたのが、この「夢に君が出てきた」というセリフなんです。

「昨日、また君が夢に出てきたんだよね」
なんて言えば、告白してるわけではないから「断られる」ってことはないし、意味は告白に近いんで、その娘はもうその男を意識しちゃうよね、というわけです。さすがは少女漫画家。

面白いので「みんな大好きツンデレオラオラモード」で変換したのが
冒頭のヤツです。あはは。こんなんでドキドキするかな。

でも、もしドーテー男子が、女の子に「ねえ、昨日君の夢見ちゃった」なんて言われたら、頭の中は「お祭り」が始まっちゃいますね。
(何回も書いてますけど)日本男子は「女子からの告白」に飢えまくってますからね。

「マジか。あいつ俺の事好きなのか。つか、よく見るとあいつおっぱい大きいよな。だめだ、何考えてんだ。つーか、ここは俺から告るべき?いや、俺を好きって決まったわけじゃ・・」なんて。
「脳内エレクトリカル・パレード」ですよ。
「脳内チョコレイト・ディスコ」ですよ。

え?自分から告白する勇気もない男なんかいらない?ですよね。でも「誰にでも告白かましてくるクズ男」にも気をつけて下さいね。
確かに「君が夢に出てきた」くらいのゆるいアプローチが1番優しくていいのかもしれないですよね。

そんなわけで今週もいくぜ!

かっ・・可愛いからって、こんなもん読んでんじゃねーよ!(ツンデレ)

彼が貸したお金の領収書を見せてくれない
(あひる・26歳・東京都)

Q.
こんにちわ。

学生時代付き合ってた同い年の彼氏と、20代になり再会し、友人からセフレとなり、現在2年ほど付き合っています。

友達関係の頃から、彼は色々な事に苦しめられていました。
病気、多額の入院費、父親の借金の肩代わり、職場がブラック会社でサービス残業しまくり…などなど。

その際に、私は彼に大したことではないですが、出来る限りの手助けをしてきたつもりです。少額ですがお金を出してあげたり、ご飯を作ってあげたり、マッサージしたりなどなど。。
それはそれで私には苦ではなかったし、私より彼の方が辛いので 支えていました。
彼も、そんな私を大切にはしてくれていました。彼なりに。
連絡はちゃんと来ますし、忙しい合間でも しょっちゅう会いに来てくれます。

ただ、ずーっと気がかりな事があります。
それは、入院先の病院を教えてくれない事や、彼の父親の借金の肩代わりで裁判になったらしいのですが、その詳細が載っている書類などは 見せてもらった事がありません。
他にも、多額の入院費のせいで払えなくなった家賃や携帯代を、私が代わりに支払った(1回だけですけど)領収書なども一切私に見せようと持ってきた事がありません。

1度だけ、「ずっと領収書とか見せてくれないけど、私が出したお金は他の事に使ったの?」と聞いた事がありますが、その時は 「そんな訳はない。他に使う事なんてないよ。今は忙しくて忘れてしまうから、前もって言うんじゃなくて、俺がお前の家に行く時に言ってくれれば持っていく。でもまあ、次行く時持ってくよ」と、言われました。持ってきてませんけど。ブラック会社のせいで 最近は疲労困憊した状態で私の家に来るので、それどころじゃないんですかね。

これは、やはり、真っ黒ですか?
かと言って、たいして多額のお金を私は出していないし、もしお金目当てなら もう私はお金を出せない事を知っているので姿を消したりするんじゃないかとも思っています。

よく分かりません。
お金目当て、体目当てなら、頻繁に私に会いに来るのも不思議です。
ん、もしかして、ご飯や癒し目当ても入ってますかね?笑

山田先生、どうか、教えてください。

山田玲司 恋愛相談 女子会 嫉妬 山田玲司

A.
お嬢さん、本当はもうお気づきですね。
その通りです。彼は「真っ黒」です。「チンピラ・ダースベイダー」です。
今すぐメールもラインもブロックして「着拒」して、友達と飲みに行く約束をしましょう!!

以上!!

納得できない?ですよね。「好きになっちゃったら普通の事が判断できなくなる」ものですもんね。

これを読んでいる人は、ほぼ全員わかってるでしょうけど、彼は嘘をついています。
なぜそれが言い切れるかと言うと、こういう男は大昔から一定数必ずいるからです。しかも女からお金を引き出す際に定番の理由「入院」「身内の借金」です。証拠の提示の回避の方法もベタな「先送り」「時間稼ぎ」というやつで、彼はあまり頭が良いとは思えません。

僕は人の事を悪く言うのは趣味じゃないのですけど、こいつは「ゴミ野郎」です。
あなたのことを「お金をくれる(時もある)専属ヘルス嬢」くらいに思ってます。

あ・・泣かないで。
そんなことはない?じゃあ1つ聞くよ。彼はあなたに助けられているけど、あなたが彼に助けてもらったことはありますか?

僕は「男の価値」は収入や頭の良さで決まるとは思ってません。
好きになった人が、家賃も払えない「甲斐性なし」でもいいと思います。

でも「自分を利用しているだけの人」とは、本気で付き合わないほうがいいと思います。

それなりに経験を積めば、ある程度の男は女を喜ばせるような行為(マメな連絡や満足のいくSEXなど)はできるようになります。
そんな男と「なんとなく楽しい時間」を過ごしてしまうと、それをキープするために「愛のない彼の嘘」を信じたくなるのです。