嫉妬の対処法

嫉妬でケンカしてしまったときの正解は「ごめんね、好きだから心配なの」みたいな素直なやつでしょう。
駄目なのは「あなたのためを思って変な女にだまされないようにしてあげてるんじゃない」みたいなややこしいヤツです。嫉妬が原因の正論、議論は空しくて気分の悪い結果しか生みませんからね。あはは。

嫉妬を減らすもう1つの方法は「彼の女友達関連情報」のインプットを減らす事です。
知って安心したい、という人もいますけど、知ったら逆に不安になる事も多いのです。
「沢山の女の子たちと酔って絡んでピース」みたいな写真を見ても安心するわけないです。
撮影する時だけのノリで密着してるのだとしても、そうは思えなくなるのが嫉妬のめんどくさい所ですからね。
なので「彼を信じる」と決めたのなら「妬いちゃうかもしれないから他の女の子の写真とか見せないでね」とか「妬いちゃうから他の女の子の話は少なめにしてね」とか、可愛くキメてみて下さい。
「気分を悪くする情報」を制限する事が「心の平和」「2人の平和」につながるのです。

それでも彼が許せない時は「彼に会えるのは今日が最後かもしれない」と思ってみて下さい。
そういう事は本当にあります。
飛行機事故で恋人を亡くした人の話で1番辛いなと感じた話は「飛行機に乗る直前に彼と喧嘩してしまった、もう会えなくなってしまった」と泣いている女の人の話でした。

嫉妬は仕方ないけど、「一緒にいられる貴重な時間」を大切にして下さいね。

会える時は笑ってあげて下さいね。

Text/山田玲司

山田玲司さんに恋愛相談したい方、絶賛募集中です!