これが決定版花屋さんと付き合う作戦だ!

花屋さんと付き合う作戦計画

1、センスを問う花束を彼に依頼してみる。(美術の先生が絵本を出すのでお祝いの花を贈りたい、みたいなやつ)
2、作ってもらった花束を見て絶賛する(すごいですね攻撃)
3、「自分も花屋さんになりたいので助言が欲しい」とか(嘘の)相談を持ちかけてカフェにでも呼び出す。(男に完全に脈がなかったらカフェには来ないので、次の男へ進む)
4、相談に乗ってくれたら、彼が花を始めたきっかけや、高校時代にハマっていたもの、今好きなものの話などを聞いて「すごい」「教えて」を連打。(自分の暗い話だけは絶対しない)
5、話が盛り上がったところで(笑顔で)嘘を謝罪。「タイプだったから話がしたかったんだけど、どうしたらいいかわからなかったんです。ごめんなさい」とかぶち込む。(かなりのフックが入ります)
6、聞き出した彼の好きなものに「私も知りたい」「やってみたい」とか乗せてデートを約束。

みたいな感じでどうでしょう。

嘘は嫌?こういう嘘なら可愛いもんです。男は可愛い嘘を待ってます。
彼がもし困惑してたら「山田玲司にそそのかされた」と言って笑って下さい。

ただ、問題はもう1つあります。
危ないのはその男が頻繁に告白されてそうな「モテ男タイプ」だった場合です。
そういう男の中には「付き合う気はないけど来た女はいただきます」というタイプが潜んでいるのです。
貴方が「ワンチャン有り」で生きてる人ならいいけど、モテ男のワンチャン主義にやられて寝ちゃって「体だけじゃなく心まであげてしまって眠れません(泣)」みたいなチワワちゃんが多いですからね。お気をつけ下さいねー。

貴方がもし「セフレ上等のファンキーモンキーベイビー」なら、彼との未来には期待しないで頂いちゃって下さい。
逆に純情ハートで「明日の私も愛して欲しいの」なんて考えちゃうチワワちゃんなら、すぐパンツを脱いだらNONOベイビーだからねっ。
彼の様子見て、ちょっとじらして、「色々あるけどやっぱ好き!」って思えたら、その時が解禁ベイビーです。いってらっしゃーい。
愛に気を付けてね!

Text/山田玲司

初出:2014.11.20

山田玲司さんに恋愛相談したい方、絶賛募集中です!