その③働きをほめる

 シメの焼きそば等が焼かれ始めたころ、モテ女は再びアクションをおこします。
「少し歩きたいな☆」と、男を離れた場所へ誘い、今日撮った写真を見せながら、彼の働きをひたすら褒める!
これだけで「ちゃんとあなたのこと見てたよ」という健気さを演出できるんですよね。

 30分ほど話し合ったところで皆のもとに戻りましょう。
片付けが終わっていた場合はお詫びとお礼の言葉を忘れずに。
まだ片付けをしているときは、未開封の飲み物などを集めて参加者に渡し、気配り女子の称号を手に入れましょう!

 無事にBBQが終わったら、二次会には参加しないのが吉。
「まだ話し足りない!」というところで帰ることで、後日デートへのお誘いが来やすいのです。

 また、撮影した写真はできれば当日、思い出が消化されないうちにFacebookにアップしてください。
色々な人が写っている写真を掲載して、男がメッセージやコメントをしやすいように御膳立てしてあげるのがイイ女の条件ですよ。

 ちなみに、私がBBQで出会った元カレは「色々してあげたい!」という性格の持ち主で、本当によく尽くしてくれました。
彼いわく、てきぱきと準備をしている女性は尽くしがいがなさそうで、異性として惹かれなかったのだとか。
いつも恋人には尽くしちゃう……と悩んでいるそこの女子!今度のBBQで「家庭的女子」の殻を破れば、思わぬ幸せを掴めるかもしれませんよ。

Text/三角サチコ