飲み会で一人勝ちする女性の特徴

ルックス編

飲み会でモテていた女、それはカワイイ女の子だ。

ブラウザを閉じないでほしい。これは悔しいことに現実なのだ。

第一印象は外見の印象でしかない。まぁ女の子もルックスで大勢を決めるのでヒフティーヒフティーだけど。

わかりやすく言うと、<顔が一番カワイイ娘>と<話が合う子>の両方が、自分に気があることが分かったとき。
男は顔が良い方を選ぶ生き物ということです。

たとえば彼女が複数いる男が「ひとりに絞れない」なんてクソなことを言うんだけど、絞れない理由は「顔がカワイイから切れない」みたいな感じです。
紛れもないクズだと思いますが、その気持ちは痛いほど分かったりもするのです。

ここで俺は「女は顔」とか「生まれつきの素材で決まる」とか言いたいわけじゃない。
男がそういう性質ということを再認識する必要があるという事実を言っている。

さて、じゃあカワイイ娘や美人は必勝なのか?というとそうでもない。
その隙間をつけば良いと思うんですよね。

合コン後の男の反省会(カラオケに行けなかったパターン!)で最初に話題に挙がるのは、可愛かった女の子。
その次に聞くのは「あの娘も良かったよね!」というセリフです。

良かったを言い換えると、「愛嬌のある女の子」なんですよね。チャーミング。死語だな。
このことについては以前【脱ブスしよう!メイクでは作れない男好みの可愛さのつくりかた】に書きました。

素材に恵まれていなくても、モテる女の子は間違いなくこのタイプです。
自分の身のまわりの女の子でこんなタイプがいたら、もう一度、どんな表情の動きをしているか注目してみてください。

服装については、一概には答えがない部分ですよね。
自分が好みの男性が好きそうな服装をして引きを良くする。
自分が着たい服を着ることで、それを気に入ってくれる男だけにフィルタリングする。どちらも正解だと思います。

一般的には大多数のメンズはOL系のキレイ目の服装が好きですね。
女子アナを参考にすれば良いんじゃないかしら。個人的に俺はニガテな服装ですが。。

次は大事な問題、”ノリ”について。