2~3行の連続メッセージ

逆に、文章が長くならないように、もしくは一回一回区切るために、2~3行のメールを連続で送る女性をよく見かけます。

文章の途中でスタンプを挟みたい気持ちは分かります。
しかし、相手の状況を想像してみてください。数秒ごとにスマホの受信音が鳴ったり、画面に通知が出てきたら?
相手がどんな状況を考えずに、たくさんのメッセージを送信したら、げんなりされてしまう可能性もあります。

また、仕事が終わってスマートフォンを開いた時にメッセージ10件のように表示されていると、それだけで少しひく人もいます。
仲良くなってくると大丈夫かもしれませんが、知り合って日が浅い人にメッセージを送るときは、メッセージの回数はほどほどにしておきましょうね。

大した意味がないメッセージ

男女の違いかもしれませんが、男性は返信する必要がないものには、返事をしない人が多いようです。
そして、特に意味がないメッセージに対して不快感を持つ人すらいるようです。

例えば、恋人でもない相手に「今日ね、○○に○○ちゃんと行ってきたの」とメッセージが送っても、「だから?」と思ってしまう男性は多いんです。この男女の差をしっかり覚えておきましょう。

ツイッターと同じようなつぶやきメッセージ

メッセージを送るのが気軽なゆえに、恋人でもない人に、自分の近況、気持ち、画像をどんどん送り付けてしまう人もいます。
これは、とても危険です。「俺はツイッターじゃないし…」と思われてしまうかもしれません。

相手から返信がくる前に、再度催促のメッセージ

相手から返事がくる前に、どんどんメッセージを送ってしまう女性は多いです。

返事がこないのは、不安ですよね。
それは、分かります。でも、返事がこないと言うことは、
今、忙しくて返事をする余裕がない。
あなたにさほど興味がない。
メッセージの内容がつまらない。
などなど、どちらにしても、返信しないのにはそれなりの理由があるんです。

もちろん、後でメッセージしようと思って忘れてしまうことはあるでしょう。
しかし、忘れていただけだから大丈夫と思わず、「ということは、忘れられちゃうくらいの関係なんだ」と、冷静に考えましょう。

どうしても再度メッセージを送りたいのであれば、少し時間を置いて、ちゃんと内容を考えてから送った方がいいでしょう。そして、それにも返事がなかったら、「もうそれが返事なんだな」と受け止めていくことが大切です。