クリスマスまでに恋を実らせる方法

(出典:Pixabay)

付き合ってはいないけれど、好きな人がいる場合は、クリスマスまでにその恋を実らせる努力をしましょう。

ただ、クリスマス前だからといって焦って急に距離を縮めようとすると、相手が戸惑ってしまい、実る恋も実らなくなってしまう可能性があります。

そこでここからは、段階的に恋を実らせる方法について解説していきます。

・こまめに連絡をする

好きな人とはまだ友人・知人の域を出ていないのであれば、まず最初はLINEやメールなどでこまめに連絡をするところから始めましょう。

内容は他愛のないことでも、こまめに連絡を続けていると、相手にはそれが習慣のようになり、連絡が来ない日は「どうしたのかな」と気にかけて今度は彼の方から連絡をくれるようになることも。

それは友人・知人のひとりから、当たり前のように連絡を取り合う関係に昇格したということ。関係が一歩進んだという証です。

・恋愛絡みの質問をする

彼と頻繁に連絡を取り合うようになれば、次は普段の内容に加えて「彼女はいるの?」「好きなタイプはどんな人?」など、恋愛絡みの質問を混ぜてみましょう。

今までは普通の友人だと思っていたとしても、急に恋愛に絡めた質問をされると、相手は「もしかして俺のこと好きなのかな」と意識するようになります。

しばらく恋愛絡みの質問を続けているうちに、彼の方からも恋愛絡みの質問をされるようになれば、意識させる作戦はかなりの確率で成功しているといえるでしょう。

・食事やデートに誘う

頻繁に連絡を取り合い、向こうがなんとなく自分を異性として意識していると感じるようになれば、自分から食事やデートに誘ってみることをおすすめします。

街はクリスマス一色で、イルミネーションやプロジェクションマッピングなどのイベントが多く開催されている時期であるため、「〇〇に行かない?」と誘いやすいでしょう。

歩いているだけでもわくわくするようなクリスマスムードの中、周りの雰囲気に影響されてなんとなくいいムードになることも期待できます。

最初は軽く食事から始めて、徐々にデートらしい場所に誘うようにすると、違和感なく関係性が深まっていくでしょう。

・ムードのある場所で告白する

恋を実らせようと思ったら、相手の出方を待っているだけではなく、自分から告白をすることも必要です。

数回デートをして、相手との関係性が十分に深まっていると思ったら、大きなツリーの下やイルミネーションが見える場所など、ロマンチックなムードのあるところで告白をするのがおすすめです。

ムードのある場所で告白をすると印象が強く、相手の心を動かせる可能性が高くなるため、成功率もアップするでしょう。