一番やっちゃいけないこと

まず一番やっちゃいけないのが、気まずいからと言って遭遇することを意図的に避ける手法です。会社で言うならば、対面会議があるのに仮病を使って「風邪を移したら申し訳ないので」などとリモートで出席するとか。

とりあえずその1回はどーにかなるのでしょうけど、繰り返し使える手法ではありません。また、意図的に遭遇を避けると、より次に会ったとき気まずくなるでしょう。そんなことよりも! 

セックス直後に、雑談として「口が軽い人」の悪口を言ってください。共通の知り合いでなくても構いません。なんなら実在する人物でなくとも、架空の知り合いでも構いません。「私の友達に口の軽いコがいて本当に嫌い!」「ああいう人間にはなりたくないとつくづく思う」など。

既セクが気まずくなる理由

と言うのも、既セクによる「気まずさ」は、「お互い共通の知り合いにバラされるのではないか」という不安感から生じます。次に会議で顔を合わせた際、「ここにいる何名かが、自分たちの既セクを知っているのではないか?」と思えば、もうそのことで頭がいっぱいになり、会議どころではないでしょう。

だからこそ、口の軽い人間の悪口を言うことで、「自分は口が堅い」という遠回しアピールになります。更には相手男性に対しても、「私とセックスしたことは口外しないでくださいね」「ましてや『アイツのアソコ、黒かったぜ』とか口が裂けても言わないでくださいね」と、くぎを刺す効果もあり一石二鳥です。

ラブホからの帰り道は、口が軽い人間の悪口でキマリ! 

Text/菊池美佳子