三大欲求に直接働きかけるから

これまで男性に贈ってきたプレゼントを振り返ると、なんやかんやで食べ物が、どの相手に対しても一番ウケが良かったと記憶しています。例えばブランド物のメンズ香水を贈った際は、後日の感想って特に無かったんですけどね。対して有名洋菓子メーカーのクッキー詰め合わせ缶を贈った際は、後日にちゃんと感想を言ってもらえました。やはり三大欲求に直接働きかけるからでしょうか。

「三大欲求に働きかけるなら睡眠欲や性欲でもええじゃないか!」と思うかもしれませんが、ノンノンノン。睡眠欲と言えば、寝つきが良くなると評判のヤクルト1000を贈りたいところですが、いまだ品薄状態なので無理です。

性欲と言えばTENGAを贈ることになりますが、相手男性が生真面目なタイプだとビミョーな空気が漂うことになるでしょう。そうでなくとも、愛する男性の前では「TENGA何それ美味しいの?」という純朴な生娘キャラを装いたい女性も多いでしょうから、やはりプレゼントとしては難しい……! 

どんな食べ物がおすすめ?

そこで食欲に訴えかけるのです。具体的にどんな食べ物を贈るか……に関しては、貴女サマが「美味しい!」「誰に薦めても間違いない!」と思っている食べ物でオッケー。例えばミカコちゃんだったら、盛岡風月堂のアーモンドクッキーかな(本当に美味しいので男性へのプレゼントでなくともオススメです)。

これといって推している食べ物が無ければ、六花亭のバターサンドとか、舟和の芋ようかんとか、八天堂のくりーむパンとか、男性でも知っているような有名店の食べ物がベター。

いっそのこと「かっぱえびせん匠海」もアリかと。ご存知、かっぱえびせんの高級バージョンです。男性はスナック菓子が大好きですからね。匠海の存在は知っていても、わざわざ取り寄せたことはない男性のほうが多いはず。だからこそレア感を演出できます。

さあ、今週末のクリスマスには「食べ物」を贈ろう! 

Text/菊池美佳子