今の恋人がダメ男か判断する方法

ポイントはたった一つ。

この人と付き合って自分が良くなったところがあるかどうか

注意すべきは「メリットがあるかないか」じゃなくて「自分がよりいい女になれたかどうか」です。
メリットがあるかないかだけなら、そりゃどんな人でも一緒にいれば寂しさぐらいは紛れるし、楽しいと感じることだってあるはずです。

でもそれに騙されて真実を見失ってはいけないわ。
本当の恋愛は自分がより磨かれるもの。
また、他の人から見たらダメ男でも、アナタにとってはいい男であることもある。

その人といることで「前より優しくなれた」「前より仕事に前向きになった」「前より綺麗になれた」何か一つでも良くなっていれば、彼はダメ男ではありません。

それで、もし彼がダメ男だあ!と気づいたとしても、すぐにあきらめる必要はありません。

N.Sさんの場合なら、
「うん、確かに一緒に遊びたいけど、私にとっては授業さぼらないのは大事なことなんだ。今はいっぱい勉強もしたいから、授業優先させて?」
といって反応を見てみましょう。それで彼が自分の気持ちを我慢するようになったら、ダメ男じゃない。がんばれば二人でお互いを高めていけるわ。

でも、「堅苦しいこというなよ、いいじゃん」と相手にしてくれなかったり、逆ギレしたり、連絡が途絶えたりするようなら考え直したほうがいいかもね。

参考になったかしら?

Text/Tomy