「今後カレ以上の人に出会えるのか?」婚活ブロガーのゼクシィ縁結び体験レポ

PR

AM読者の皆さま、はじめまして。
婚活ブロガー・マッチングアプリ芸人の鷹ノ爪リリカです!

私は、長年付き合った彼とアラサーで別れてから婚活を始めた。ぶっちゃけ開始当初は、「相手なんかすぐ見つかるしすぐ結婚できるだろ」そう思っていた。だけど、

2年以上も経過し、未だに結婚どころか彼氏すらできていない(笑)いやいや、全然笑えねぇ。

たくさんの人に簡単に出会いすぎて、いつの間にか自分の中の「当たり前」レベルがどんどんあがっていき、さらに結婚願望のない男に恋をしてしまったのが原因だ。
今後、結婚できるのか…正直、不安しかない。

結婚願望のある男がたくさんいるアプリ

なかなか婚活で成果が上がらなかった私は、はじめて女性も有料である『ゼクシィ縁結び』 に気合いを入れ直して登録した。

ゼクシィ縁結びの男性の登録画面

登録して男性のプロフィールを見ていると、『結婚の希望時期』の入力が必須になっている!!
本当に結婚願望がある男なのか見極められる!これは・・・いいぞ!!
もう結婚願望のない男と無駄な恋愛はしたくないからな!!

どんどんアポの予定が決まっていった。しかも、メッセージのやりとりと並行しながら、運営のコンシェルジュがお見合いのアポ日時や場所決めの手助けをしてくれるサービスもあった。
自分の都合の良い日時、場所をコンシェルジュに送信したら、相手の都合と併せて決めてくれる。
私はダラダラとメッセージ交換をするのが苦手だから、すごく有難いサービスだ。

真面目で結婚向きなメーカー勤めのAさん

ゼクシィ縁結びに登録した男性Aさんの画像 StartupStockPhotosによるPixabayからの画像

・29才
・大手メーカー技術職
・年収600万~800万
・身長180cm
・結婚の希望時期「1年以内に結婚したい」

1人目に会ったAさんは、大手メーカーに勤めてて外見からして真面目で堅実そう。
何よりも『1年以内に結婚したい』という、結婚に対してかなり前向きなところが良い♡
もう2,3年とかダラダラ付き合うの嫌なんだもん。

Aさんからのメッセージ『お店どこが良いですか?僕あまり詳しくなくて…』

…え~まじか~~~。

初回アポは、女性の苦手な食べ物やアレルギーだけヒアリングして、和食・肉・イタリアンで自分のお気に入り3店舗を提示すりゃいいんだよ…! 女性側も相手の食の好みが分かるし、3択で選びやすい。それくらいの気遣いやプレゼン能力見せてくれよ! と、正直ちょっとテンション下がった。

しかし! しかしだ!!
この不器用さに長年アプリ芸人やってる私の直感が働いた。

「この人は絶対、結婚向き案件!」

遊び慣れた男はデートの予約なんて日常茶飯事でサラッとこなしてしまう。それが出来ないということは、普段女性とデートする機会が多くなく、遊び慣れていないのが明白なのだ!!!