石島の回答

「恋愛は惚れたら負け」ってよく言われますよね。でも今は恋愛や結婚への世間的な強制力が薄れつつある時代。恋愛は人生における最高の嗜好品です。

そうなれば、むしろ惚れて惚れて惚れ抜いた人と恋愛したほうが絶対楽しいですよね。相手より自分のほうが好き度が高いほど落差があって楽しいし、「え、自分、こんなお得な思いをしていいんですか?」となるはずです。相手との日常すべてがファンサですから。

相手を好き好きにさせて沼らせて、もう自分なしではいられなくさせたい!って気持ちもわかるのですが、他人の気持ちはコントロールできないので、コントローラブルな自分の気持ちで恋愛を楽しんだほうが意外とラクかもしれません。

橋本の回答

仕事が充実していても趣味があっても友達との飲み会があっても、ガチ好きぴからのLINEの前ではそんなの無力。電波が届かないマグロ漁船に乗るとか死ぬまでiphone触れま10とかでない限り、忙しくしてようが好きぴのことは頭から離れません。

好きぴからしか得られない栄養素ってものがあるんですよ!!

たとえ忙しくしてても、自分が暴走してしまうような相手を好きになることはありますよ。好きになってしまったらもうその時点で仕方ない。でもそれでいいんです。

好きぴがいるなら忙しくして距離を置くのではなく、とことんぶつかっていくくらいの方が、万が一ダメになったとき立ち直りが早かったりするものです。

あなたにおすすめの記事

残酷なほど勝敗がわかれた「先日の合コンでの学び」