全てを失った乙女がとる行動

「元カレ」と書きましたが、元カレのほかに「かつて片想いしていて、いまだに忘れられない男性」も含みます。鬼LINEしたり鬼電したり、ましてやその内容が重ためだったりすると、遅かれ早かれ男性側は「ブロック」という手段に踏み切るでしょう。

こうなると頼みの綱はSNSのみ! LINEのブロックに気付いた直後、光の速さでSNSを開くことになります。しかし時すでにお寿司……じゃなくて時すでに遅し。SNSもブロックされていました。

こうして全てを失った乙女がとる行動はただ1つ、裏垢の作成です。身の上を隠した裏垢であれば、元カレのアカウントは見放題! 彼がどのような日常生活を過ごし、いま何を考えているのか逐一チェックすることができます。これぞ、裏垢の究極とも言える醍醐味なのでしょう。

オンナの気配が感じられない投稿であれば、「新しくカノジョがデキたわけではないのだ」と、安堵することができます。暇を持て余しているかのような投稿があれば、私との付き合いを思い出しているかもしれないと、希望を持つことができます。

とは言え、元カレの監視だけだと、精神衛生上よろしくないとの判断から、適度に「上司マジ無能」などの愚痴や、「どの政党もピンと来ないなぁ」などの毒舌を吐き、バランスをとっているのでしょう。何も投稿せす、ただひたすら元カレを監視するよりも、愚痴や毒を吐いたほうがうんと人間的ってことで。

裏垢女子と裏垢男子って…

ここまで書いてふと気付いたのですが、裏垢男子と裏垢女子は見ている方向が真逆なんですよね。新規のセフレをGETしてオフパコを狙う裏垢男子が見ているのは「未来」。元カレを監視する裏垢女子が見ているのは「過去」。

まぁ誰しも、「過去」に浸りたい時期ってありますからええじゃないか! 未来に目を向けるのは、思う存分「過去」に浸ってからでも遅くないのだと思います。人生100年時代ですから。

Text/菊池美佳子