石島の回答

不思議なもので「別れたい」って言ってるうちは別れないんですよね。プロシュート兄貴の『「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!』『「ブッ殺した」なら使ってもいいッ!』の姿勢を見習ってほしいと思います。

ということで、しばらく別れないと思うので機が熟すのを待ちましょう。どこかでワンチャンを果たしたいと思うのなら2、3年スパンで見ることも必要です。ペッティングの事実もなかったかのように健全な友達として振る舞います。そうして付かず離れずの関係を続ければ、いつか光の道筋が見えるもの。「別れたい」とも言わなくなってきた頃が狙い目です。

橋本の回答

正直今の30代の自分の目線で答えると「その男甘えんじゃねえ!てめぇのことはてめぇで解決しな!」という気持ちにまずなってしまうのですが、でも10代後半〜20代前半ってそういう恋愛も(今思うとですが)楽しいですもんね。

ワンチャンいいくらいの気持ちならいいんですが、最終的にその彼女と同じメンヘラになってしまうとますます付き合える可能性が減りそうです。ですので彼女と電話すると最悪その男性にのめり込んでしまうかも。
なるべくあなたは正気を保って、同時進行で他の出会いを楽しんだり忙しくして「あの2人は勝手にやっててくれ、別れるまで待っててやるからよ」的なスタンスでいた方が、自分がメンヘラになってしんどくなるよりもうんと楽ですよ!

TEXT/AM編集部