自分比でビジュがよくなった気がする「30代のやってよかった美容医療」

美容医療って本当に楽しいですよね。みんながやる必要はないと思いますが、美容医療によって今までの悩みから解放された人も多いはず。
今回は元ニキビ肌の30代女性が超個人的にやってよかった美容医療をご紹介します。特に専門家でもない一般人の感想ですが、もしかしたら1ミリぐらい参考になるかもしれません。

アキュテイン(イソトレチノイン)

人生で一番やってよかった美容医療かもしれません。中学生の頃からニキビができやすい体質で、名医と呼ばれる皮膚科を巡ったりしてみましたがなかなか良くならず。そんなとき、辿り着いたのが難治性ニキビの治療薬「アキュテイン」でした。
半年間クリニックに通って服用し、好転反応で肌が荒れることもありましたが、その後は肌質が激変! ニキビがまったくできない体質になりました。
重い副作用がある薬ですし、適用かどうかも人によるため、必ずクリニックで処方してもらいましょう。

かかった費用:月2万円×半年

ルメッカ

レーザーはやたらめったら打たず、VISIAなどで肌診断してから適切なものを打った方がいい。そう分かってはいるのですが、ルメッカに関しては「なんかよくわからんけど良さそうだ!」という印象だけで受けてみましたすみません。
でも受けてよかった! ダウンタイムもそんなにないのに、薄いシミに反応して肌全体のトーンアップに繋がった気がします。ついでにほくろにも打ってくれて、気になっていた濃いほくろが薄くなりました。嬉しい副産物。普通にまた打ちたいです。

かかった費用:1回1万円

エンディメッド・プロ

歯列矯正によって口元を下げた結果、フェイスラインのたるみが気になるようになりました。ハイフや糸リフトもやったのですが肌へのダメージが気になったので、高周波リフトアップ「エンディメッド・プロ」を試してみることに。
1回の治療でも効果が感じられるけど、理想は月1で継続してほしいとのことだったのであまり期待はしていなかったのですが、施術後に鏡を見てびっくり。干し梅がカリカリ梅になってる……!? 術前はしょぼくれていた顔が、妙にピリッシャキッとしていたのです。目の開きも良く、自分比でビジュがよくなった気がしました。お金が湯水のようにあれば毎月打ちたい。

かかった費用:1回2万円

Qスイッチヤグレーザー

ピコスポットやルメッカで一通りのシミを取ったのですが、ニキビ跡の茶色い色素沈着だけはどうしても取れませんでした。むしろいろんなレーザーを気ままに打ったせいで濃くなっている疑惑すらあったので、Qスイッチヤグレーザーに挑戦。ダウンタイムがしっかりあるんですが、その分、効果は強力!
施術後、2週間は患部に保護テープを貼りましたが、その後は色素沈着がぺろっと剥がれて感動しました。保護テープ期間があるので、大事なデートがない時期にどうぞ。

かかった費用:5mmで4,400円×3箇所

頬の脂肪吸引

THE広告に踊らされる消費者って感じなのですが、電車で脂肪吸引注射の中吊り広告を見てから「これだ!」と天啓に打たれ、やる以外の選択肢がない状態になりました。とはいえ、ギリギリ残った理性でなんとか調べたところ、脂肪吸引注射でもリスクはあると分かり、毒を喰らわば皿までということでガチの脂肪吸引に踏み切ったのです。
「頬の脂肪は財産」とも言われているため、将来コケないように必要最低限の部位だけ吸引してくれるクリニックを探しました。
結果、良くも悪くも誰にも脂肪吸引がバレない仕上がりになりましたが、太っても顔に脂肪がつきにくくなったため個人的には満足です。そのせいか気が緩んで11キロ太りました。
(脂肪吸引は美容医療ではなく美容整形ですし、まれに死亡事故も起こるぐらいリスクある手術なのであまりおすすめはしません。クリニック選びは慎重に!)

かかった費用:40万円弱

Text/AM編集部(石島)