女性にも三大欲求に訴えかけるのが一番

昨年のクリプレ記事【男性へのクリスマスプレゼントは何が最適?三大欲求に訴えかけるモノがいい】にも書きましたが、男性へのプレゼントだけでなく、女性へのプレゼントも三大欲求に訴えるのが一番です。とは言え、性欲に訴えかけるのは難しいかと。「静音タイプのバイブだから実家暮らしでも安心して楽しめるよ」とか「膣トレボールで締まりを強化してね」とか、お節介にもほどがあります。

睡眠欲に訴えかけるのは、性欲よりはハードルが低いです。とは言え、抱き枕とか持って来られても、帰り道で荷物となってしまいます。抱き枕どころか、普通の枕ですら、けっこうな荷物になるかと。

では食欲に訴えかけるのはどうでしょうか。男性の場合はノープロブレムですが、私たち女性は常にダイエットと隣り合わせです。デパ地下スイーツを贈りたいところですが、「嬉しいけど太っちゃうなぁ」とビミョーな感情にさせてしまうリスク大。

枕よりスイーツよりバスタオルがいい

そこでバスタオルの出番なのです。出産経験のある友人知人に聞いたところ、「バスタオルは何枚あっても困らないので出産祝いでもっとも重宝した」とのこと。このリサーチ結果をアレンジしたいと思います。なぜなら、出産経験の有無に関わらず、風呂に入らない人はいないでしょうから。

ベストセラーである今治タオルでも良し。『セックスしよ!誘いやすい「女子のヤリ部屋」ベスト10』の記事内でも紹介されていた「4枚2,500円ほどのふわっふわバスタオル」でも良し。なお、ミカコちゃんは自分自身もプレゼントする際もホットマン1秒タオルを重宝しています。

プレゼントにバスタオルを購入するって、ついでに自分用のバスタオルを買い替える「キッカケ」としても良いんですよ。バスタオルって、お風呂上がりの綺麗な身体を拭くアイテムなので、逆から言うと汚れないために買い替え時が難しい……。気付いたら1年近く同じバスタオルをローテーションしちゃっていることもあるでしょう。

だからこそ、プレゼント購入を自分用バスタオルの買い替えキッカケにしましょう。なお、一般的には「洗濯30回」が買い替えの目安だそうです。

Text/菊池美佳子