結婚の“最後の壁”

4ec28fed

『イビキ』

彼はイビキがうるさ過ぎて、
わたしは耳栓をしないと寝れない。

睡眠をとらないわけにもいかないし。

一生耳栓をして寝たくない。

なるべく彼と寝たくない・・・。

『動物アレルギー』

彼は家で犬を2匹飼っている。

彼にとっては家族だけど、
私にとってはアレルギー源。

年中マスクをして長袖を着て過ごせば
なんとかなるかもだけど、一生?

なるべく家に居たくない・・・。

『身体の相性』

「SEXは外でできるから、
相性は大事じゃないんじゃない?」
という既婚者男子がいたけど。

女子はなかなかそういうわけにいかないし、
現にあなたは合わないがゆえに
私と浮気しているんでしょ?

やっぱ大事な気がする・・・。 

『お金の価値観』

「160円払うのがイヤだから3駅歩いた」
と聞いた瞬間、
この人とは合わないな~と思った。

こういうオトコとのデートはもちろん割り勘。

結婚したら見栄っ張りも困るんだろうけどね。

お金のことでケンカはしたくない・・・。

『顔』

「タイプじゃない」
ある日突然思ったことがある。

彼が横でスヤスヤ寝ているとき。

その瞬間、なぜか腹が立った。

彼はハゲてデブるかもしれない。
もっとかっこよくなるかもしれない。

世間のみんながカッコイイっていわなくても
自分的に好きな見た目って大事だと思う。 

だって子どもが彼に似た日には、
もっとイラッとしそうな気がする・・・。

『食べ物の好み』

「野菜がきらい」
といわれた瞬間、
野菜好きの私はナイと思った。

あと偏見かもしれないけど、
いいとこの子は好き嫌いが少ない気がする。

食べ物って毎日やん。

毎日自分用と旦那用のご飯作るとか
絶対やってられない気がする・・・。

あ~。
私はこうやって壁がたくさんあるから、
結婚できないんだろうな・・・。

確かにまわりで結婚できてない女子は、
私のような減点法の人が多い気がする。

『愛だけあれば、なにもいらない』

って言ってみたい。