カタチって重要かも! 〜開運ネイル〜

こんにちは。TENGA広報宣伝部のめいです。

みなさんは、爪のお手入れしてますか??
今日は、ネイルのお話をさせてください。
(職業柄、長い爪や派手なカラーがNGな方もいるかもしれませんが、お手入れできるタイミングの時に参考にしてください)
私は、ジェルネイル愛好者で、もう5年はジェルを続けてます。もう趣味というか身体の一部ですね。

ジェルネイルとは?
ジェルネイルは、水あめのようなとろみのある「ジェル」を爪に乗せて、専用のUVライトで固めて作ります。自爪との密着力が高いので浮きにくく、透明感とツヤのある爪を作れ、マニキュアより長持ちする人工爪です。。

過去に仕事で占いコンテンツを制作していた時に知り合った女性占い師の方から「開運ネイル」のポイントを教えて頂いたので、それをみなさんにもお伝えしたいと思います。
その女性占い師の方いわく、指の先はエネルギーが出やすい場所とのこと。割れたり、ささくれ立ったりしていると、良い運気も逃げてしまうそうです。

爪の形にも運気が影響しますっと言われ、確かに!人と会ってお話する時に、手ってよく見てるなっと思いました。
そして一番見ているのは自分自身だったりするので、爪先からの影響する心理的影響って大きいかも!なるほどと思い、ずっと実践しています。

爪のカタチ別運気の3パターン

恋愛の運気を上げる形
【ポイント】
point
先を細めにすると、相手の心を敏感に感じとりやすくなり、相手に気持ちを送るパワーが強くなります。

人間関係を良くする形
【ラウンド】

round

先に柔らかいまるみをつけることで、優しい雰囲気になり、周りに人が集まって来やすくなります。ギクシャクした人間関係も修復できそうですよ。

仕事の運を上げる形
【スクエア】

suquea
先を平らにすることで、安定感や、几帳面さ、気配り感を感じさせることができます。信頼感もアップしますので、大事な、場面では、この形はおすすめです。

3718d075-s