NHKドラクロワ。一度お断りした人に会いたくなるのは、男性?女性?

カテゴリ:婚活のチップス(コツみたいなの)NHKのドラクロアで、恋愛特集でいくつかクイズをやっている。

Q) 結婚相談所で、プロフィールを見てなかなか合うかどうか決めないのは、男性?女性?

ほとんどのゲストは女性と答える。
→これは当然女性ですね。テレビの解説いわく「年収とか見かけとか長男・次男とか、一つでもダメなところがあったら会おうとしない」。そうそう。拙著を紹介していただきたい。

Q) 結婚相談所で、一度お断りした人にまた会いたいと言ってくるのは、男性?女性?

これは、ほとんどのゲストが男性と答える。
えー?そんなわけないでしょ、と実情を知る私は思う。

→やっぱり、正解は女性。
そうなんですよ、女性は譲れないファクターが多いのですぐに断るんですが、常に比較をし続けている。しばらく何人か会ってみて、ダメなら初期の人に会いたいと思うことはけっこうよくある。
でも、そういう「また会いたい」と思う男性に限って、素直でいい人なので、その後に会った女性ところっと恋に落ちて結婚を決めてしまっているのがこれまた大半。
運命の女神には、前髪しかないから、その場でつかまえないとダメなんですよねー。

これ、ゲストの人たちは別れた元彼とか振った男性から再度アプローチされることが多いからだと思う。でも、それってはたして「素直でマジメ」な男性なのかどうか、が隠れたポイントかもね。

ではまた。

Last updated  2013年03月15日 23時23分10秒