• lovePR
  • 2015.09.25

婚活パーティ怖い病のあなたにこそ参加してほしい…!出会い飢餓のアラサーへリアルアドバイス

なんで婚活パーティーに参加するの?初めての男性と会話を続ける自信がない…などなど、婚活パーティーに対するみなさんの疑問に対し、山田コツボネコさんが実際にパーティーに参加した体験を元にお答えします!

山田コツボネコ 婚活 youbride
Sean McGrath

「宝くじは、買わなきゃ当たらないっていうけどさ~、ほとんど当たらないじゃん」とか思っているあなたにこそ知ってほしい!それでも買わなきゃ当たらないんだぞ!

 別に今彼氏とかいないんだけど今後の参考のために、とかいってエロい記事をビシバシ読みまくっている皆さんこんばんは。あ、ほら顔をそむけず。あなたのことですよ!いや~、あれですよね。こんなこと誰にも聞けなかったけどいろいろあるのね!?って参考になる記事たくさんありますよね~。で、「あー面白かった」ってブラウザ(もしくはアプリ)を閉じてませんか。ね。心当たりアルネ。そろそろここ(AM)で仕入れた知恵をいかすためにも動き出しませんか!

 でも、じゃあなにすんの~って話です。そこで今回は youbrideさんの提供する婚活パーティーを紹介します。あー婚活パーティーとかそういうの私はちょっと……というそこのあなた!!私もねそうなんですよ!あんなに一気に知らない人としゃべるのとか精神が崩落する!って思うんですが、そこをですね!!人柱になって体験してきたんです!!
なので「うーん、ちょっとなあ」なんて思っているあなたにこそ知ってもらいたいんです!婚活パーティー本当のところ!!

でも不安だよ!!というあなたの支えになりたい!!

 いきなり熱く始まってすみません。私は出会い飢餓系のくせして自分から動くのがもう本当に本当にできない人間なので、みんなに知ってもらいたい気持ちが溢れすぎました。いきなりゴリゴリ来られても困ると思いますので、婚活パーティー怖い怖い病の皆さんの質問に答えたいと思います。これほぼ自分が行くまでに思っていた疑問なので完全に自問自答なわけなんですけどきっと皆さん思うところは同じだと思われ!!

Q. 婚活っていってもいろんな種類がありますよね。どうして婚活パーティーをすすめるんですか。

 そうですね。街コン、紹介、合コンとか手段はいろいろあります。それぞれ良いところがありますのでどれが一番いい!ということはありませんが、まずオススメする理由は「ひとりで出来る」というところです。街コンは相方がいないと参加できません。人からの紹介も合コンもそうです。忙しい社会人が、予定を組むのはかなり体力と精神力が必要ですよ。幹事なんてもう無理無理無理無理!(feat. DA PUMP)
でも婚活パーティーなら自分の都合だけを優先できるわけです。これってかなりいいことですよ。しかも youbrideパーティーさんは平日も土日もかなりの回数パーティーが実施されているので助かります。人によっては平日の方がいいってパターンもありますよね!

Q. パーティーに着ていく服がありません

山田コツボネコ 婚活 youbride

 買ってください。いや嘘です。買わなくてもいいんです。小奇麗ならいいんです。で、これは私統計ですが女の人はたいてい小奇麗ですから大丈夫です。ちなみに参加した時の服はこれです。

 ん~~~~。よかったらオリビアさんの参加服と比較してみてください。この感じね。なんだろこの気持ち。お気に入りの服なんだけどね!!だから着て行ったんだけどね!相談できる人がいるならしたほうがいいかもしれませんね!



Q. 人とそんなに話せる気がしないんです。すごく疲れそう

 分かります。疲れないといったらうそになります。いや疲れるよ!そりゃそうだ!普段ほとんど気心しれてる人としかしゃべらないからね。でも声を大にして言いたいんですがそれじゃまずいから婚活せな、と思ってるんでしょう!!(自分でいいながら心が死にそう!)
確かに一気に8~15人程度の人と話すのは普段の生活とのギャップがありすぎて疲れますが、日常生活の中で新規を2人ずつ毎日、とかよりずっと効率的で精神衛生上もいいです。

山田コツボネコ 婚活 youbride

 しかも、婚活パーティーでなら趣味や仕事、居住地、家族構成まで書かれたプロフィールを掲げて相手がきてくれます。ちなみにプロフィールカードはこんな感じ。男性は「得意料理」のところが「年収」でした。ものすごいリアリティー!

 話に困ったらとりあえずプロフィールに書いてあることをオウム返ししてればOK!(ex:東京にお住まいなんですね~、○○が趣味なんですね~など)
「自然な出会い」とかじゃあまずこんなプロフィールもってきてくれません。人と話すのが苦手なら余計にすすめたいですよ婚活パーティー!

 ……どうですか。少しは「あれ、もしかしたら参加できるかも」と思えてきたでしょうか。次回は実践編として、パーティーに参加して実際に感じたことを赤裸々にお伝えいたします!!

Text/山田コツボネコ

<山田コツボネ子さんの参加したパーティーはコチラ>

★今回紹介したyoubride パーティーさんではLINE@に登録するだけでamazonギフト1,000円分の毎日10名に当たるキャンペーンを実施中!(10月1日まで)
【詳しくはコチラ】