• blog
  • 2016.11.14

HAPPY VALENTINE♥恋する気持ちが高まるオーガニックフェイシャル

  • keyword:
みなさま、ハッピーバレンタインは、
ロマンティックに過ごせましたか?

私は、朝から今まで、仕事に追われた1日でした
自分のラブライフよりも、みなさまのラブライフを活性化させることが、
楽しく、やりがいを感じている時期なので、ついつい仕事ばかりしてしまうのです。
家庭をかえりみないビジネスマンの気持ちがわからなくもない複雑な心境。

でも、今日は自分史上最高レベルの集中力で仕事をこなせたので、
自分にご褒美をあげたい気分

先日、告知していた私の恋愛に関するブログを掲載していただいている
恋愛サイト「AM」がOPENしました!
とっても素敵なCONCEPTでデザインも洗練されていて好き
アメブロとあわせてチェックしてみてくださいね。



AM美人編集長のayaさんのブログ
http://am-our.com/blog/56/387/
こちらを読んだら、AMの素敵さをより知ることができるはずです。
「人生は恋だ」っていいですよね。

現代の「恋愛至上主義」社会については、いろいろ意見がわかれるようですが、
私は「恋する気持ち」は純粋に毎日の活力になると思っております。

日々、恋していたいと思っているのですが、
あわただしく働いていると、気づかないうちに
自分のカラダをおざなりにしていることがあります。

肌は乾燥するし、目は疲れるし、肩は凝るし…

しんどいところばかり気になって、
自分のカラダに恋できなくなってしまうのです。

恋人との関係で大事なことは、
まずはじめに「自分自身に恋に落ちること」だと思います。
自分の素敵なところも足りないところも愛することが出来て、
ようやく周囲の人にもちゃんと恋が出来る。
自分に恋出来ない時には正当なパートナーシップを築きづらいのです。
私の感覚では。

しかし、世の中には、
疲れていても、自信がなくても、
たった数時間で自分に恋しちゃう
そんな素敵なスポットがあるのです。

先日、開催したプレジャーパーティーで講師を務めていただいた
オーガニックコスメ研究家の立川奈緒子さん。
愛称:naoko organic
 
いつもノーファンデのオーガニック美女

私は最近すっかり、naoko organicのファンなのですが、
先日、彼女の主宰するサロンに

Harmony with Earth
http://www.harmonywithearth.com/

「ストレスケア オーガニックフェイシャル90分コース」
を受けに行ってきました
2月8日 つや肌魔女講座カカオマジック!チョコレートボディクリーム編★

まわりの友人たちがこぞって、絶賛していたので、
安心して身を委ねることができました。

奈緒子さんのフェイシャルは、ホリスティック。
顔のお肌を整えると言っても、
骨格や食事や生活習慣や性格など
お肌の調子を決める要素は多種多様です。

まずは、カウンセリングで、
じっくりと健康状態や肌質を見極めていきます。

その後は、施術に入るのですが、
奈緒子さんは、オーガニックフェイシャルセラピストだけでなく、
レイキヒーラーでもあり、マヤ歴鑑定士でもあり、
リフレクソロジーや整体もお手のもの。

「フェイシャルなのに、全裸 笑?!」と友人がネタにするように、
オイルを使った背中のトリートメント、整体と
顔にたどり着く前に全身をゆるゆるにほぐしていきます。

施術環境にもこだわりがあって、
今の寒い時期、お客様が寒くないように
電気毛布を敷くサロンが多いと思います。
私もCATBODYトリートメントでは、使っているのですが、
電気毛布の電磁波がカラダにはよろしくない、ということで
電気毛布ではなく、あったか毛布が敷いてあったり。
すべてにおいて、オーガニックを追求しています。
そのプロ意識をサロンや施術の端々に感じるからこそ、
安心して奈緒子さんの肉球ハンドを堪能できるのです。

奈緒子さんの施術は、
私のカラダを「神殿」を履き清めるかのように扱ってくれます。
神社やお寺のように、神聖な気持ちで、
お坊さん達が、場を浄化していくような、そんな施術なのです。
だから、手に抜かりが一切ないの。

気心知れているので、私が施術中に好き勝手にいろいろ話かけても、
手を止めたり、動きが鈍くなったりすることなく、
懇切丁寧に私のカラダを扱ってくれている感じ。
私は、自分が施術をしているので、わかるのですが、
「話かけられると施術に集中できないタイプ」のセラピストさんもいらっしゃいます。
あとは、「リピーターになると気が抜けて、手も抜けてしまうタイプ」の方も。
奈緒子さんは、きっちっと最後まで抜かりなく、いい仕事をしてくださいます。
まさに職人芸。

実は、施術当日は、私が風邪気味で、鼻が詰まっていたのですが、
施術用オイルは薬草ブレンドだったり、
ひとりひとりの肌に合わせて選ぶ資材も、
香りとテクスチャーを五感で楽しめます。
私は、乾燥肌なので、「こっくり」した資材が多かったみたい。

経験値に差が出る、首、デコルテもなめらかな手さばき。
特に、第三の目まわりのおでこが気持ちよかったなぁ。

90分たっぷり全身のトリートメントの締めくくりは、
足裏のリフレクソロジー。
これが、上半身や顔を中心にほぐされて上に上がった気を
「地に足がつくように」戻してくれるようで、新鮮でした。

施術後のお肌は、期待以上に「つやつやプルプル」
お肌に弾力性がでて、「ゼリーというより、寒天みたい」と、
自分の顔にふれて、にやにやしちゃいます。
まさに、自分に恋しちゃってる感じ。

この「自分を取り戻す」儀式って、いろいろあると思うんです。
愛読書を読んだり、趣味に没頭したり、それこそまぐわったり。。
そのひとつが、トリートメントなどの自然療法。
奈緒子さんのトリートメントはまるで、
自分を取り戻すための「禊」のよう。

東京の喧騒の中で働いていると、
知らず知らずのうちに自分を見失いがち。

敏腕セラピストによるトリートメントは、
要らないものをパサパサとそぎ落としていく「現代の禊」なのです。

みんな、一度は奈緒子さんのオーガニックフェイシャル受けた方がいいよ!
特に、デート前や仕事頑張っている時。
仕事モードだと自分の女性性(アーユルヴェーダでいうところのカパ)
がくすぶってしまうから、カパ体質の奈緒子さんに触れてもらって、
女性性を刺激してもらうのです。

ちなみに、今朝起きても、お肌がプルプルなのが続いていたので、
奈緒子さんにならって、ノーファンデすっぴん出勤。
IMG_6474.jpg 
 自分撮り、恥ずかしいですが、、、
いただきもののチョコレートとともに晒します。

ワークショップで手作りしたチョコレートクリームで、
この艶肌を出来る限りキープします!

私の受けた「ストレスケア オーガニックフェイシャル」は、
ホームページに掲載していないメニューなので、
「OLIVIAのブログを見て」と問い合わせしてみてくださいね。

艶肌美女が増えますように
naoko organic、いつもありがとう。
また、楽しい企画いろいろやろうね。

【ブログ】ナオコ@オーガニックセラピスト
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/

【公式サイト】Harmony with Earth
http://www.harmonywithearth.com/

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

OLIVIA(オリビア)
OLIVIA

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー。アロマセラピスト。 「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年よりラブライフアドバイザーとして活動開始。東京、名古屋、京都、大阪にて、講座、ワークショップ、各種イベントへの出演、ウェブサイトでのコラム、書籍、雑誌、ラジオなど、「LIVE」「メディア」をバランスよく取り入れ、情報発信を行う。「anan」や「日経WOMAN」などの有名女性誌や、「FRIDAY」「週刊SPA」などの男性誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。 セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは、「女性性を引き出し、愛のあふれるカラダになる」と口コミで広がり、全国から希望者が足を運ぶ。 有料メルマガ「誰も教えてくれなかった!飽きないセックス」(角川マガジンズ)が、大好評配信中。
有料メルマガ:「OLIVIA先生の秘密講座 誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス」
公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
web:オフィシャルHP