マヌカハニー美容、実践中!

そういえば、先日、急に思い立って、髪の毛をばっさり切りました。
本当は、ロングヘアにしようとここ数年伸ばしていたんだけど、
いたみやすい毛質なので、なかなかきれいに伸ばせない。。
最近、断捨離づいているし、髪の毛も断捨離。
美容師さんには、「知的でセクシーで女子ウケするボブ」をオーダー。
おかげさまで、男女ともに好評です。

最近、私が夢中になっているのが、ハチミツ美容。

その名前の通り、お肌にハチミツを塗り、スキンケアをすること。

とくに、殺菌、抗酸化作用の高いニュージーランド産のマヌカハニーを愛用しています。

ことのはじまりは、先日の奈緒子オーガニックの発酵ローション。

日本酒とハチミツを材料につくったのですが、

そこでマヌカハニー魅力に開眼!

媚薬や滋養強壮効果のある食べ物として、ご紹介することはありましたが、

お肌に塗るのは、結構、チャレンジ。

その後、ハチミツ美容研究家の美女との再会もあり、

あらためて、ハチミツの効能を教わりました。

私のスキンケア方法は、バスタイムに

①マヌカハニー+ホホバオイルでお顔とカラダをクレンジング&マッサージ

②ガミラシークレットの泡にマヌカハニーをプラスして洗顔

③顔にハチミツを塗って5~10分半身浴

④お風呂上がりにハチミツ入り発酵ローションでパッティング。

ハチミツづくし!

ヒマさえあれば、顔にハチミツを塗ってます。

ハチミツを塗ったお肌は、ふくふくして、しっとり。

なぜか、ハチミツパック後は、顔のむくみも取れちゃうんです。

なんで…???

すごい、としか言いようがない。

健康的なツヤが出るので、ファンデーションを使うのをやめました。

あまりにも効果が目に見えるので、お友達や生徒さんにもハチミツを配る毎日です。

友人もツヤ肌になっているので、どうやら私だけに効果があるだけじゃなさそう。

早くも2代目マヌカハニー。

PBeesのハチミツは、無農薬のお花からとれるこだわりの生ハチミツ。

品質管理もしっかりしているので、安心!

神楽坂のお店にいくと、数十種類のハチミツをテイスティングできるのも、嬉しい。

今月は、奈緒子オーガニックのフェイシャルトリートメントを受けに行くので、

それまで、マヌカハニーでお肌を整えておくんだ。

今日もパックするの、楽しみ!

iPhoneからの投稿