その3:他人のコメント欄で自己主張する女

 こちらは、少し趣向が変わってなぜかコメント欄で自己主張するタイプです。
 一番多いのがちょっと有名だったり、大企業に勤めて面白い活動なんかをしていそうな人に真っ先にコメントをつける女です。
 心から素直な気持ちによる賛同ならもちろんいいのですが、たまにその人との関係をアピールしたいがために、いちいち内輪の内容を書いたり、そこで楽しげに会話しようとするタイプが現れます。

記事詳細はこちら→https://am-our.com/love/85/4245/

その4:ネット上で急にアイドルのように振舞う女

 ネット上だと急にアイドルのように、いかにも自分が待たれている存在かのように振舞う人々、いませんか?
 たとえば、特におしゃれでもない自分のコーディネートを毎日アップしたり、「ブログの更新が遅れててごめんなさい!」と誰も待ってないのに言ってみたり、まるで有名ブロガーのような振る舞いをする人は、現在確実に増えているのです。

記事詳細はこちら→https://am-our.com/love/85/4379/

 今回のまとめで、”いいね!”が生んだネット上の痛すぎる女たちは最終回です。
女だけではない! というご意見もいただいた通り、確かに男性にも上記のような人たちはいますね。痛い合戦にならないように、お互いに気をつけていきましょう!

Text/AM編集部