■4: パートナーが新しいことに積極的でなく、試そうとしないから 44.6 %

 世界中で大ヒットした『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』というSM描写を含むアダルト小説があります。
この小説に影響をうけ、アシュレイ・マディソンに登録した人も結構な数がいるそうです。
彼女たちが登録する理由は、小説内で繰り広げられる、ある意味「束縛」に重きを置くロマンスのように、新しいセックスの価値観を与えてくれる人を探すためです。

ノエル:多くの本がe-readerで読め、人々が密かにエロスを楽しむことができる時代になったことと、官能小説で読んだファンタジーを体験することのできる相手を探すために、秘密を守る我々のウェブサイトに登録している人が増えていることは偶然ではないでしょう。

■5: パートナーからの感情的な欲求が満たされないため 40.5 %

ノエル:人々は体的にも感情的にも満たされないために、不倫をします。事実、多くの女性はパートナーからの気遣いや愛情が欠けているように感じています。しかし、彼女らは結婚生活で孤独を感じることを嫌っています。
そんな中、誰が強く求められることを望まないのでしょうか?

 いかがだったでしょうか? 不倫=性生活、は密接に結びついているということは、薄々わかってはいましたが、このように数字としてでてくるとインパクトありますね。不倫で悩んでいる方は、このように理由やからくりを少しでもわかっておくと、今後変に深入りしなくてすむかもしれません。

 残り5つの理由は後編でご紹介します!

Text/AM編集部

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら
前後の連載記事