目を閉じて、心の目で彼を感じる…
まずは、セックス中に目を閉じてみましょう。アイマスクを着用したり、部屋を真っ暗にしてみてもいいでしょう。
現代人は、PCや携帯の使用で、目と脳を酷使しています。
セックスの愛撫の時間は、興奮よりもリラックスすることがより深く愛情を感じるコツ。
リラックスの副交感神経を優位にさせるためにも、目をお休みさせてあげます。
視覚が遮断された状態では、他の感覚器官が敏感になってきます。
五感を研ぎ澄ますセックスの作法
1.目を閉じてみましょう。
2.彼の吐息、汗の匂い、体臭と香水の入り混じった世界でひとつだけの彼の香りを堪能しましょう。
自分とは、異質な体臭を嗅ぐことで、ふたつの異なる性が、巡りあってカラダを重ねるという、ロマンチックなシチュエーションに改めて、感動を覚えるはずです。
3.彼の肌を触ってみましょう。手からは、目には見えないけども、「気」が出ています。
自分の手の平から、彼の肌に愛情を流すようなイメージでその温かさを伝えてみてください。
4.キスの味。唾液は、食べ物の味をよくわかるように助けてくれる役目があります。
彼とのキスは、唾液をたっぷりためて、味わって。
5.声。緊張、興奮、愛情、疲労、健康状態、イライラ……声のトーンや喋り方に、じっくり耳を傾ければ、相手の感情を汲み取ることができます。
こんな風に、ただセックスするだけではなく、五感をフル稼働させて、コミュニケートすれば、彼のコンディション、興奮度、お気に入りの性感帯など、新しい発見もたくさんあるのです。
セックスは、生ものなので、二度と同じ行為は繰り返せません。
今、しているセックスも「一期一会」だと思えば、もっと丁寧に楽しもうと思えるはずですよね。
次回のテーマは、D=dance
セックスは、ベッドの上で踊るダンス。ダンスこそ古来からの「オンナのたしなみ」なのです。
ダンスを通して愛情表現のバリエーションを広げるご提案をします!
毎週金曜日更新です。お楽しみに。
Text/OLIVIA
読者アンケート
- 1
- 2