セルフ挿入が苦手なオーガズムレス女性

 セックス・カウンセリングでは、「オーガズムがない」「イクという感覚がわからない」というご相談はよく寄せられます。
どちらかというと、前向きに「オーガズムっていう感覚を体験してみたいんです!」という快感追求タイプの女性が多いのですが、中には、「彼に『イッタ?』と聞かれるのがプレッシャーで…」「彼に『今までセックスしてきて、イケない女性はいなかったよ』と言われたんです…」(いや、演技している女性もいるんじゃないか…?)という男性の幼稚さと強気に出られない女性の本音を聞くこともあります。

 オーガズムがなくてもセックスは完結するので、どこまでオーガズムを追及するのは、個人の自由です。

 しかし、お話を聞く中で気になることが。
ご相談者には、「セルフ挿入に抵抗感がある女性」がいらっしゃいます。
それは、マスターベーションだけでなく、月経用品を選ぶ時も同じ。

 私は、「少しでも自分の女性器(体)と仲良くなって、新感覚の快感を体験してみては?」と思うので、次回も引き続き、セルフ挿入が苦手な女性のためのオーガズム・トレーニングについてお話ししたいと思います。

 月経用品のお話もつづきます!

Text/OLIVIA

次回は <憂鬱な月経は「観察期間」として活用!布ナプキンは膣トレの相棒>です。
女性にとって「生理」は憂鬱、億劫なものとして捉えられていますが、生理用品を選ぶにあたり、「不快感」を少しでも和らげ、オーガズムに繋げるというOLIVIAさん。今回は「布ナプキン」の魅力について語っていただきました。「布ナプキン」と「膣トレ」の関係性とは一体…?