アンダーヘア処理のメリット?

 裸で生活するなら、アンダーヘアは性器を守る役目として存在意義があるが、現代人はショーツを履くので、アンダーヘアは不要であると言われています。

 セックスにおけるデリケートゾーンを処理するメリットは、

① ムレや排泄物の付着によるデリケートゾーンのニオイの軽減
② 外性器が露出することでクリトリスが見つけやすくなり、彼の愛撫が的確になる
③ 挿入時のアンダーヘアの巻き込み事故の予防

など。
不快感を減らし、快感をアップさせる効果があります。

 デメリットも考えてみましょう。

① 脱毛直後は、外性器が過敏になる
② 剛毛好きやにおいフェチの男性にとっては、ちょっぴり残念
③ 性器の形状によって似合うアンダーへアスタイルは異なる

 陰毛を取り去った外性器は、ぷにぷにのマシュマロ肌。ほんの少しの刺激でも敏感に反応します。過敏な女性は、激しいピストン運動の際に摩擦痛を感じてしまうこともあるかもしれません。

 もし、お付き合いしている男性の性嗜好を気にするのであれば、それとなく彼好みのアンダーヘアを探ってみるといいでしょう。
「毛が生えている方がいい。むしろ処理しないで欲しい」というこだわりがある男性とお付き合いしていたときは、某掲示板の「剛毛マニア」のスレッドを見せてきて、「ほら、世の中には、毛が生えている方が興奮するって男性もいるんだよ!」と熱く説かれました。(陰毛愛が熱すぎる)

 ひとりの男性と長く付き合うのであれば、彼の興奮のスイッチを把握して、自分の支配下に置いておくことは大事なこと。
彼のやる気を出すのも、削ぐのも、私のアンダーヘアが担っていたので、なかなか永久脱毛に踏み切れなかったんですよね。

 次回は、③性器の形状によって似合うアンダーへアスタイルは異なることについて詳しく書きますね。

 つづく。

Text/OLIVIA

次回は<性器も顔と同じ!?あなたにピッタリのアンダーヘアスタイルを探す>です。
ラブ・ライフアドバイザーのOLIVIAさんが「アンダーヘアの処理」についての疑問について、前回から答えてくださっています。今回は「性器の形状によって似合うアンダーへアスタイルは異なる」をメインにオススメの処理方法などを教えていただきましょう。