※記事中のリンクはアフィリエイトになっていることもあり、記事経由で購入していただくと売上の一部がAM運営費になります。
ローションは特別なプレイに使用する、そんなイメージが強いと思います。私自身も、手を出しづらいパッケージで売られているものを見て、自分とは関係ないものだと考えていました。
しかし、ローションは老若男女問わず、誰でも使えるもので、特定のプレイだけに使用するものでもありません。特に、膣は年齢関係なく潤わない時もあるので、ローションはそのサポートをするだけでなく、感覚をあげる役割も果たします。
そんなローションには色々な種類がありますが、今回は少しマイナーな2タイプのローションをご紹介します。
シリコンベースのローション「pjur(ピュア)」の魅力
全てのローションの中で、最も潤いが持続するとされるシリコンベースのローションは、シリコンの分子が肌に吸収されることなく、乾いた膣を安全に保護してくれます。また、テクスチャーは滑らかで優しく潤い、匂いもしません。
その中でも、世界で一番売れているドイツのブランド「pjur(ピュア)」がオススメです。ドイツ国産で、高い品質レベルのローションを次々と開発しています。
「pjur(ピュア)」が優秀な点は、オナニーはもちろん、コンドーム使用時でも安心して使えるので、通常時では味わえない滑りと快感を得られるところ。水分ベースと異なり、少量でよく伸び、すぐに乾くこともないので、いつまでも潤いが続きます。何度も注ぎ足す必要もないため、お互いのカラダをマッサージしたりとローションプレイに最適。また、ベトベト感もないので、後片付けも簡単ですよ。
なにより、ローション特有のヒヤッとした冷たさがないので、自然に膣の中で馴染んでくれます。
シリコンベースの唯一の難点をあげるとすれば、シリコン製のラブグッズとの併用ができないこと。油分が入っているとシリコンを溶かしてしまう恐れがあるので、もし併用してしまった場合は、速やかに洗い流してください。
気になる匂いはフレーバー付きを
フレーバー付きのローションは、フェラチオなどの前戯から使用すると、効果を最大限発揮してくれます。特に「アイディフルトピア」のイチゴなどは、味と匂いのおかげで、ゴム臭でげんなりしたり、滑りが足りずに唇がこすれてしまうことを防いでくれます。
もちろん、口に含む場合は、安全性が高いものを使うようにしてください。
Text/みき
次回は<指オナニー派に朗報!電マとバイブが一体化した指デンマ>です。
ラブグッズより指でのオナニーの方が好き、というAM読者の方もいると思います。しかし、欠点はGスポットで中イキしづらいこと…。そんな欠点を克服してくれるラブグッズが、指に装着するバイブ、指デンマです!その中でもみきさんオススメなのが、VICTORIA。自分の指では不可能な刺激を、自分の指で自由自在に!