勘違い女、勘違い男

ファー:そういや女の子で勘違い女っているじゃないですか、あれはどう思います?

アル:勘違い女ってたとえば?

ファー:言ってもいいのか2秒悩みますけど、大して可愛くもないのに調子こいてる女とか。
チヤホヤされてないと不満を態度に出す子とか、合コンでお店選びにケチをつけたり、男は全オゴリが当たり前みたいな考えとかする娘。

アル:でも数は少ないと思うよ。絶対数が少ないから目立つんじゃない?

ファー:それはあるでしょうね。もしあれがスタンダードなら、我々も女の子をそういうものとして認識しますもんね。

―女同士だと「勘違い」というより「ただのワガママな子」って認識になりますよね。あと、男性が勘違い女について言う時は必ず「大して可愛くもないのに」ってつけるんですけど(笑)。

ファー:(笑)

アル:すっごく可愛かったらワガママでも許すんでしょ?

ファー:許す!一発ヤるまでは(笑)

アル:田中みな美とかディスってても、実際に対面したらデレデレするんだろうね。同じ言動をブスがしたら許さないんだろうけど。

ファー:んー、でもルックスの良い芸能人が女遊びしてると「ふーん」だけど、お笑い系がヤリチンやってるのでは「オマエ調子にのんなよ!」って風に感じ方が変わりません?

アル:全然、お笑い系はモテるもん。

ファー:えー、俺は男が笑いでモテるとは思いませんけどね。
今まで一般人として合コンした経験ではバッコンバッコン笑いを取る奴がモテてたか?はすごく疑わしいですね。まぁ個人の好みはあるのかな?

―ルックスが悪くてヤリチンだと逆に「よっぽど魅力があるのかも」と思っちゃうんですよね。

ファー:マジかよ!

アル:そもそもヤリチンにイケメンは少ないと思う。イケメンは苦労せずモテるのでガツガツする必要ないから。

ファー:たしかに顔面偏差値でいうと、ほどほどのスペックの人が多くて、超絶イケメンみたいな奴はあまりいないですね。ただ、服装とか身なりは磨いてますよね。自分に出来ることとして。
<でもファーさんは違うよ、マジイケメンでした。編集注>って入れておいてくださいね!

―(笑)