生ですれば気持ちいい…ってホント?

「生の方が気持ちいいからさぁ~。生でさせてよ」なんてセリフを、一度は言われた経験のある女性も多いのではないでしょうか。コンドームなしのセックスが危険だということは、女性なら百も承知。妊娠を望んでいない女性なら、そんな言葉に惑わされずコンドームを着けてもらうべきです! 性感染症に感染する恐れもありますしね。でも、生って本当に気持ちがいいものなのでしょうか?

◆関口先生の解説

「生でセックスをすると妊娠するリスクが高まります。男性の中には、この妊娠するリスクをおかしてセックスをするということで、妊娠のリスクのないセックスをするよりも興奮を大きく感じる人がいるのです。なぜならば男性は、多くの女性に精子をばらまき、1人でも多くの子孫を残すことを望むように遺伝的に宿命つけられているからです。

また、男性側は多少引っかかりがあった方が気持ちよくなりやすいので、膣のザラつきを感じられるからという理由から生でしたがる人もいるかもしれません。ただ早漏気味の場合は、コンドームをした方が、快感が持続しやすいと思います。感じやすい男性ほど、コンドームをした方が楽しめますよ。ちなみにオーガズムに近くなると女性の膣の中は愛液でいっぱいになり、つるつると滑りがよくなり、濡れ濡れの状態になるわけです。うまく男性もいっしょにオーガズムに近くなっている場合は、この状態を心地よく感じるのです。

この状態で快感が鈍ると感じる男性は、長く手以外の道具などを使用してマスターベーションをしていたために、ベニスの知覚が鈍くなっている可能性があります。“TENGA”などの、マスターベーション用具を使用して、強い刺激から少しずつ低刺激でも射精できるように練習してもらったほうがいいでしょう。そのためには2人の間の言葉によるコミュニケーションも必要ですね」