特にヤレる飲食店の選び方

早く食べてすぐに出なきゃいけないお店じゃなければ、カフェでもバーでもどこでもいいんです。例えば、カフェならド○ールのような出入りの激しいお店よりも、お客さんが多すぎず、ゆっくりできる落ち着いたカフェの方がいいです。バーなら、団体客が来ないような、カウンター席メインでテーブル席の少ないところを選ぶことが多いです。

私のような人見知りの場合は、初めてのお店に入る時は、カフェならランチタイムを避けた時間、バーにはオープンしたての時間帯が狙い目です。初回からいきなりイイ男待ちしなくても、まずは一人でお店に入って顔を覚えてもらうだけでいいんです。
何度か通って言葉を交わせるようになったら、週末の客の多い時でも気軽に入れるし、落ち着いてビールでも飲みながら他の一人客やグループ客の中で好みのタイプを物色する余裕が出ます。

お店選びにも慣れてくると、店の前を自転車で通りすぎてチラ見するだけで、活きのイイ肉食系のイケメンが店内にどれくらいいるのかを瞬間的に察知することができるようになります。

好みのタイプを見つけたら・・・?

お店に入って好みのタイプを見つけたら…もう詳しく書くまでもないでしょう。

何度も目が合うようにして興味を持っていることを気付かせ、声をかけさせる。
・下ネタには恥ずかしがりながらも相手の想定の2割増しで答える。

これだけで十分です。なんて簡単なんでしょう。無理めのイイ男も、付き合えないけどセックスだけならできますよ(笑)。
ただし単独のハンティングでは以下のことだけは注意してください。

・興味の無い人にはなるべく目が合わないようにする
・ヤル気がない相手には絶対にふにゃふにゃした態度を見せない
・お酒を飲みすぎない
・面倒な人にから絡まれたら早めに店を出るか、お店のスタッフに助けを求める

安全な”おともだち”ハンティングを!

Text/Betsy
記事初出:2017.10.19