性生活をキープしてセックス力をあげよう

 結局のところ、セックスの頻度が落ちてしまうことが問題だと思うんです。
1週間に1度ならまだいいです。それが10日に1度、20日に1度、月に1度…となると、徐々にセックスなしでも平気な体になってしまい、やがてセックスそのものが「特別な行為」に変わってハードルも上がり、いざ挑もうというときに上手くいかなくなる。
例えば、勃起しにくい、濡れにくい、感じにくい、イキにくい、ということが起こってくるんです。

 私は専門家ではないので、ホルモンの話を上手く説明できませんが、実体験から分かったことは、頭と体が性的なものから離れる時間が長くなるにつれ、セックス力が低下するということ。
つまり、セックス力というのは、性的なことに頭と体が反応する力なんです。

 昔付き合っていたゲーマーの彼は、1つのゲームにハマると帰宅から寝るまでずっとゲームをし続ける生活をしていました。休みの日は一日中パジャマ姿のままゲームに向かうほどの没頭っぷりだったのですが、そういう生活が続くと、だんだんとデートの頻度は落ちていき、週2、3で会っていたのが、週に1回、10日に1回となり、毎晩オナニーをする性欲の塊のような彼でもオナニーやセックスを全くしなくなるんです。
そんな状態で久々に彼とセックスをすると、明らかにパフォーマンスが悪くなってるんですよ。勃起度が悪くなり、興奮も長く続かないというように。

 私自身も性欲が強い方だと自覚していますが、詰め込んだ予定で忙しくしていると、はじめは欲求不満でムラムラしていたのに、一週間が過ぎる頃にはオナニーもセックスもしていなくても平気な状態になっていることがあります。普段なら3日空くだけでもムラムラしてしまって大変なのに!

 20代ならば、そんな生活さえやめればすぐに回復できます。
しかし、30代40代になると、基礎体力も落ちるせいか、セックス力は簡単に低下してしまい、回復にも時間がかかります。

 久しぶりのセックスは燃える、というイメージってありますよね。
それはやらなかった期間に「やりたいやりたい」と欲望を募らせていた場合のみの話で、なんとなく時間が過ぎてしまった場合のセックスでは、頭も体も性的に興奮しにくくなると思います。やらなければやらないほど、やらなくても平気な体になってしまうということです。

 逆に、やればやるほどやれるようになってくる、というのも実感としてあります。
オナニーやセックスの頻度が上がるほど、性欲も高まってくることがあります。先ほどのゲーマーの彼も、頻繁に浮気をしている時ほど私とのセックスも増えて、しかもパワフルになっていました(笑)。

 浮気は避けて頂きたいですが、とにかく性生活を途切れさせないことがポイントなんです
長くなってきたので次週に続きます。

次回は《関係をぶち壊す禁止ワード使ってない?セックスレスを防ぐ唯一の方法(後編)》です。

Text/Betsy

AM Answerが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM Answerが公式にオープンしました!
Betsyさんからのお題は…
「この人テクニシャンだ!と思ったスゴ技はどんなものでしたか?」
「人には言えないけど死ぬまでにやってみたいプレイは何ですか?」
あなたが経験したこと、思ったことをぜひ教えてください!
AM Answer