今回インタビューさせてもらったのは、デザイン事務所勤務のOさん(29歳)。
くっきりした顔立ちに甘い喋り声、いかにも「モテそう!」な感じの癒し系女子であります。いわゆるキラキラ女子なんだろうなと思いきや、じっくり話を聞いてみると実はけっこうヘビーな恋愛経験をしていることが発覚。
そしてさらには、びっくりするような告白も……。
奇抜な青文字系ファッションでモテなかった女子校時代
――まず、性の目覚めを教えてもらえますか。
O: 小学校高学年の頃に、両親の寝室で『週刊プレイボーイ』を見つけたのが最初ですね。ちょっとエッチなマンガを見て、それで初めて「ああ、男と女はこういうことをするんだ」ってわかりました。
セックスという言葉自体は認識してたけど、具体的にどうするのかは知らなかったんです。
――オクテだったのかな。オナニーとか男女交際は?
O: なかったですねえ。
中学高校が女子校だったんでオタク系の同級生からBLマンガがまわってきたりもしたんですけど、自発的に妄想したりオナニーしたりっていう方向にはいかなかった。ずっと部活で器械体操をやっていたので、それに夢中でしたね。
――あの…Oさんって喋り方かわいいし、今もお酒飲んでイイ感じにホワンとなってるじゃないですか。たぶん男からしたら「イケそう!」って思っちゃうようなキャラなんですけど、誘われたりしなかったんですか。
O: 私、昔と比べてずいぶん見た目が変わったんですよ。当時は裏原系というか、前髪は眉上パッツンで眉毛が半分しかなくて……ちょっとイタい感じのファッションだったんです。
『KERA』って雑誌あるじゃないですか。ああいう感じ。だからまったくモテなくて、卒業写真なんか見ると今でも「うわー」って思っちゃう。
――えー、意外。今は落ち着いたファッションでモテ系なのに。じゃあ、その見た目が変わったのはいつ頃?
O: 高校卒業後は美大に進学したので、髪の毛を紫に染めたり刈り上げたりして、さらにイタい感じになってました(笑)。それに課題が忙しくて、出会いもないし。だから、モテを意識しだしたのは25歳頃からです。
――じゃあ初めて男の人と付き合ったのは?
O: 美大在学中にアルバイトで美術系予備校の講師をしてたんですけど、そのときの生徒に告白されて付き合ったのが初めて。年下で、19歳だったかな。
でも、彼は優しい予備校の先生としての私が好きだったみたいで、実際に付き合ったら「思ってたイメージと違う」ってサクッとフラれちゃったんですよ。1ヵ月半くらいで終わりましたね。
――なんだそれ! 勉強しろよって感じですよねえ。
- 1
- 2