40代女性におすすめの新しいセックスプレイアイデア

40代こそスローセックスを

いつもと同じセックスに新たな刺激を取り入れる新しいセックスプレイのアイデアとして、ゆっくりと時間をかけたスローセックスをおすすめします。

40代になると濡れにくくなることもあり、前戯もそこそこにすぐ挿入して、射精してはい、終わりといった男性主導のセックスは、痛くて耐えられないと感じる女性も多くいます。

その点スローセックスは肉体面だけではなく、精神面での繋がりを深めることを目的とするセックスなので、相手のことを労わりながら行うセックスです。

時間をかけて全身に触れていく前戯と、ゆっくり動くことを意識した挿入、そして射精後には肌の触れ合いやキスといったスキンシップを楽しむといったように、時間にとらわれない丁寧なセックスがスローセックスの基本となります。

前戯で全身をくまなく愛撫しあうことで、新たな性感帯を発見したり、オーガズムに達したりすることも期待できます。

フェムテック製品で広がるプレイの可能性

新しいセックスプレイを発見するために、フェムテックを取り入れるのもおすすめです。

フェムテックとはFemale(女性)とTechnology(テクノロジー)を合わせた造語で、女性の健康課題をテクノロジーで解決するためのサービスのことをいいます。

乾燥しがちな膣に潤いを与えるジェルや、膣の萎縮を防ぐ膣トレグッズなど、女性の悩みにアプローチできるフェムテック商品が多く開発されています。

そんなフェムテック商品には、パートナーとの性行為をより刺激的にしてくれるような、2人で使えるラブグッズもあります。前戯にラブグッズを取り入れれば、セックスがより刺激的で高い快感を得られるものになるでしょう。

またラブグッズを2人で選ぶのも、「こんなプレイがしたい」というお互いの性的な好みを理解し合うために非常に効果的です。