AMで「恋してないけど愛してる」を連載中の、こはなみみこさん。
彼女は以前「アルテイシアの恋愛デスマッチ」のカウンセリングに登場してくれました→「毒親育ちのレズビアンが婚活で最高のパートナーに出会うまで」
婚活アプリで出会った男性のパートナーと、半年で(ほぼ)友情婚したみみこさんとの対談、第二弾です!(第一弾はコチラ)
底つきをキッカケに
- みみこ
-
女子と恋愛するたびに、振り回されたり尽くしすぎたりして、ボロボロになってたんですよ。
- アル
-
どういう子と付き合ってたの?
- みみこ
-
最後に付き合ったのは、地下アイドルの女の子で、私はガチ恋勢のファンだったんですね。元がそんな関係で始まったから、私は「かしづいて当然」みたいな感じで。
- アル
-
女王様と奴隷。
- みみこ
-
そう、深夜に呼び出されて「たばこ買ってきて」と言われたら、ダッシュで買いに行くみたいな。あと彼女のために引っ越し業者を手配したりとか。
- アル
-
有能な奴隷(笑)。今まで対等な付き合いができなかったのは、なんでだと思う?
- みみこ
-
毒親育ちゆえの自己肯定感の低さがあったと思います。精神的な自傷行為というか、ひどい目に遭えば遭うほど「自分にはお似合いだわ」みたいな。
- アル
-
「自分に幸せな恋愛なんてできるわけない」みたいな?
- みみこ
-
そういう思いがありましたね。しかも私はビアン界で需要がなかったので(笑)、自己肯定感の低さに拍車がかかってました。
- アル
-
みみこちゃんみたいに小柄で童顔でノンケ男受けしそうなタイプは、ビアン界では非モテなんだよね。
- みみこ
-
ビアン界ではフェム系でも強そうなタイプがモテるんですよ。
- アル
-
たしかにビアンバーで好みのタイプを聞いたら「黒木メイサ」「ミラ・ジョボビッチ」という回答だった。
- みみこ
-
あの2人は無双ですね(笑)
- アル
-
ゾンビ倒せそう系の女子。みみこちゃんはゾンビ倒せなさそうだもんね(笑)
- みみこ
-
2秒でやられるモブです(笑)。自己肯定感の低さからダメ恋愛しかできなかったけど、地下アイドルの子の奴隷をやって、行きつくところまで行って「これはもう無理!!」って。
- アル
-
底つき。
- みみこ
-
「このままじゃダメだ!自分で自分を幸せにしよう!」と浮上できたんです。
- アル
-
私も底つきを経験して「惚れたハレたはもういい、家族がほしい!」と心底思えた。底つきをキッカケに内省して、本当に欲しいものが明確になる人は多いと思う。
- みみこ
-
私も「人生を共に闘えるパートナーが欲しい」と思いました。
- アル
-
それで婚活を始めたら、婚活界では無双だったと(笑)
- みみこ
-
無双ではないけど(笑)、自分はノンケ男には需要があると気づきました。
それにビアン女子よりノンケ男子の方が圧倒的に数が多いので、探しやすいんですよ。ミサンドリー(男嫌い)の私でも「この人ならタッグを組める」という相手が見つかったし。なので、婚活をしてみてよかったなと思います。