6位:いきなりLINE ギフトを贈る

LINE上で簡単にプレゼントを贈れるサービスが「LINE ギフト」。ミスタードーナツ500円券などをポンッと贈れる上、第三者が機械的にメッセージを送っている雰囲気が出ます。
追いLINEは互いに気まずくなるけど、「いつもありがと~」とメッセージを付けてLINE ギフトを贈れば、気まずい雰囲気が仕切り直しになりますよ。

5位:「スマブラってやってる?」と聞く

このタイミングでスマブラといえば、間違いなくswitchのスマブラなので、やりたくない人はかなり少ないはずです。彼も思わず返信したくなると思います。人数集めの雰囲気を出して、あわよくば会うチャンスも同時にひねり出しましょう。

4位:業務的な連絡に切り替える

付き合う前は、会わない間にLINEで距離を縮めようとしがち。
でも相手がLINE=業務連絡のみのタイプであれば、「今から会社の人と飲むよ!」「**くんはお酒弱いの?」みたいな会話は苦痛に感じている可能性も。
そんなときはすぐに「◯日飲まない?」などyes or noで答えられる業務連絡に切り替えましょう。

3位:LINEのプロフィールを彼の母にする

なぜかLINEの返信をくれない彼でも、母からLINEが来たら返しますよね。
いますぐLINEのプロフィールを、彼のお母さんに変更しましょう。彼の母の名前を知っていれば「恵子(仮)」、知らなかったら「母」「母さん」などで大丈夫です。いまだけプロフィールを変更し、彼に「元気でやってる?」とLINEすれば、なにかしら返答がもらえますよ。

2位:「誘拐されてる?」と聞く

「えっ誘拐されてる?」と聞きます。その後、返事が来る前に、「せめて彼にこれだけ伝えてください、好きです、と」と送ります。これでも返ってこない場合、すべって死にますが、さすがにここまでボケ倒せば悪いやつだとは思われないでしょう。

1位:縦読みでデートに誘う

彼はつまらない日常会話に飽きてしまっている可能性大なので、LINEを送る方も工夫が必要です。いま話題の「謎解き」で用件を伝えてみましょう。初級者には「縦読みメッセージ」がおすすめですね。
彼に応答してほしい思いが募るほど、謎解き作成に熱中して脳が活性化されますし、彼も必死になってその答えを考えてくれるはずです。

しらないふりしてたけど、
ぶかつどうって
やきゅう部だったでしょ?
え、違う?絶対そう。
きにしてたの、教えてくれないから。
デリカシーに欠けるかなって待ってた。
まあ、自分から言うと信じてたんだけど…
ツンデレな私も愛してね。

以上、彼からのLINEが来ないときの対策ランキングでした!

サムネ

なかなか返信が来ないときは、この12の方法を使ってメンタルを保ってくださいね。

また来週!

Text/AM編集部