人を好きになるのが苦手な人に陥りがちな「減点方式」
心臓がドキドキバクバクにならなくても、付き合う以上は最低限相手のことを好きである必要はあります。
「ちょっといいかも」となる人すら見つからない場合は、もしかしたらあなたが周りの男性に対して減点方式で見ていたり、その人の魅力に気付いていないだけかもしれません。
これはとあるNo.1キャバ嬢がやっているテクなんですが、どんなお客さんが来ても、「ネクタイのセンスがいい」等、その人の良い部分を必ず見つけて、本当に相手に好意を抱きながら話をするそう。
1人の人間にはいろんな魅力があります。普段から、相手のプラスポイントを見つける癖をつければ、「ちょっといいかも」と思える人も増えますし、そういった好意が相手に伝わって、巡り巡って自分のモテ度もアップしますよ。
最初はそこまでドキドキせず、「まぁ、ありかな」ぐらいでも、相手の良い部分を見つけてじょじょにその好感度を育てていけば、結果的に大好きな相手になることも多いにあります。
盲目な恋ができる相手を見つけることよりも、相手の魅力に気付ける自分になることが重要なんじゃないかと思います。
Text/りのこ
初出:2018.11.29
こんな記事も読まれています
▶️【漫画】好きな人できない女子vsすぐ好きな人できる女子
▶️「出会いがない」と言う女子、そもそも「出会い」をどう考えてます?
▶️「出会いがない」のは誰のせい?現場主義のススメ
- 1
- 2