ほんの小さな経験を共有しただけで繋がる信頼感
モテる男は、ガッツリとは触らない。
相手を警戒させないレベルの触りをしっかりわきまえる。
それは、題して“物を中継したタッチ”。
・同じものを同時に触る
・女性が手に取ったものをその直後に手に取る
そんなことを散りばめる。
例えば、何か凸凹してる壁があったとして、「なんかデコボコしてる」「デコボコしてるね」なんて2人で壁を触っているっていう瞬間を作ったりする。
「んだよ壁って!」とモテない男性は思うだろう。
いやそりゃそうだ、「んだよ壁って!」だ。でもバカにできないんだ、壁。
単なる壁だろうと、何か一つのものを同時に触っているってだけで、2人の距離は少しだけ近づく。ほんの小さな経験を共にした関係になる。
たかが壁を中継して、2人がほんの少しだけつながる。
例えば、飲み屋の席で、醤油を女性が使って、その醤油を定位置に戻す前に手に取って使う。本当にそれだけで、ほんの少しだけ距離が近づく。
一方のぬくもりがまだ残っている物を一方が手に取る。もうこれで、ほんの少しだけ相手を信頼する。
ウソみたいだけど本当にこんなことが有効なんだ。
本当なんだ。
物を中継したタッチは、重要だ。
深層心理にはっきりとストックされていく。
肌に触らないしグイグイしてないから警戒されないし、「近づいたとも近づいてないともいえない」レベルのさり気ない近づきは達成できる。
この積み重ねが気づけば、大きな大きな絆となり、もうその2人は付き合います。
「いやいや、言うてもやっぱり触るのって有効やろ? なあそやろ?」というデリカシー無い方もいらっしゃるだろう。
回りを見てごらんなさい。
ほら一緒に何か触っていたり、ほら物が手から手へ渡ったり、「お!触ってる!」って思っても、触っているのは皮膚ではなく洋服だったりしませんか?
モテる男は女の皮膚の境界の厚さを分かっている。
そしてそして、そんだけ段階を経て関係を溶かしていったら、実際にガッツリ触られたとき、その一発目から超キモチイイ。
Text/舘そらみ
間接タッチを試したい!
AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリの「Poiboy」は、女性同士で気になる男性をオススメし合い、好みの人を見つけてコミュニケーションができるアプリです。
気になる男子をポイ(フリック)する「お気に入り登録」や、お気に入りの男子をグループ分けして楽しむ「コレクション機能」、仲良くなりたい男性とだけできる「メッセージ交換」など、恋愛に受身な女性でも気軽に楽しみながら利用することができます。
「Poiboy」はApp Storeでダウンロードすることができます。Android版も近日中に登場する予定!
社内で付き合うのは、楽だけどめんどくさいですよね…。そんな方に向けて、楽だけどめんどくさくない!イイ男と出会う方法をご紹介します!
- 1
- 2