チアシードの食べ方は簡単で調理する必要なし!

 食べ方は、ジュースやヨーグルトに混ぜたり、サラダに振りかけるだけ。特別な調理法はありません!簡単に普段の食事に取りいれられるのが魅力的なんです。

スーパーフード チアシード ホワイトチアシード

 そのまま食べてもOKということで、味見をしてみると…無味無臭!
白ゴマのようですが、ゴマほど味の主張がないので、和洋問わずに使えるのもいいですね。
私は、ジュースに混ぜてデザート風に食べたり、ごはんやラーメンにパラパラとふりかけて食事と一緒に摂ったりしています。甘いものとしょっぱい系、どちらとも相性がよく、食べ合わせをあまり気にしなくていいのもうれしい。
また、食感は殻のプチプチとプルプルの両方の歯ごたえがあり、かなりくせになります。

 ちなみに、チアシードには、「通常の黒いもの」と「ホワイトチアシード」の2種類があるのを知っていますか?
私が、摂っているNatural Healthy Standard.のチアシードはホワイトチアシード。
ホワイトチアシードは、通常の黒いものと比べて栄養価が高く、レアな品種です。

スーパーフード チアシード ホワイトチアシード

 チアシードは、水にふやかすと、種のまわりにゼリー状の膜を張り、とろりとしたジェル状になるのですが、水につけた時の膨張率が、黒のチアシード8倍のところ、ホワイトチアシードは10分で10倍に膨らみます!
お腹が空いた時の間食や食事前に食べれば、満腹感が得られるのでダイエット中にぴったり。

 特別な調理をしなくても、普段の食事にプラスするだけで美容と健康にうれしい栄養素を強化できるし、プチプルな食感を楽しみながら食事の量も抑えられるのは一石二鳥!

 お通じのよさや理想的な体型を維持するのは、女性が毎日ごきげんに過ごすためには欠かせないこと。
ぜひ皆さんもストレスなく美味しく食べながら美容と健康をケアできる「チアシード」生活、始めてみませんか?

Text/OLIVIA