不倫相手が社内3Pしていました
飛ばすぞ生霊さん(石川県)
エピソード:
10年以上前にいったん終わった不倫相手のAさん。
去年、一人で某バンドのライブ遠征をした折にひさしぶりの再会。甘いデートを楽しみ、再び燃え上がりました。その後、LINEで連絡を取り合ってまた付き合うことに。
それで気になったのが数年前に見た彼のTwitter。彼が同じ会社の若い子(Bさん)と不倫しているのがまるわかりで、そのときは「鍵かけた方がいいよ」とだけアドバイスしていました。
彼は「もうBさんとは何でもない」と言うのですが、いまだ上司と部下の関係。ふと興味本位で、彼女のTwitterのアカウント名をウェブ検索してみたところ、出てくる出てくる……。
Aさんと社内不倫恋愛している幸せな「表ブログ」、同じ会社にいる元彼Cさんとの社内恋愛をつづった「裏ブログ」。
特に裏ブログは衝撃的でした。残業時間に社内でお酒を飲み、オフィスでセックス。Aさん&Cさん&Bさんでホテルで3P……。「AVか!」と思うぐらいに乱れていて、吐き気が止まりませんでした。
さらにFacebookで登場人物の実名と顔まで判明、疑心暗鬼になりました。
10年前にはなかったSNS、怖いです。
その後のAさんとは3ヶ月に1度は逢っていますが、社内3Pが脳裏に浮び、素直に楽しめません。
再会よ 甘いデートを楽しむも 見つけたブログに斎戒や!(飛ばすぞ生霊)
短歌は正直いまいちだったんですがいいエピソード過ぎてボツにできませんでした。短歌は57575じゃなくて57577だからね!間違える人多いけど。
一昔前には「ケータイを盗み見る」という方法でしか探れなかった秘密が、今はもっとソーシャルにできるようになってしまいました。ソーシャル探偵。楽しいですよね。僕もしょっちゅうやってしまいます。「念のため」と自分に言い聞かせてweb魚拓をとっちゃったり。なんの念のためなんだか。
でもこれ、うっかりやり過ぎると中毒になってしまうから、くれぐれもご注意を。
「飛ばすぞ生霊」さん、読むだけで吐き気がするはずのブログなのに、更新があるたびにまだ読みに行ってしまったりしていませんか。だとしたら黄信号。
こういうのを調べたがる人は(僕も含めて)潜在的に「尾行癖」があるというか、ストーカーの素質を持っている人です。
もちろん節度を持ってソーシャル探偵ごっこをしているぶんにはいいんですが、本質的にはパチンコやお酒やネットゲームと同じです。知らず知らずに自分の中の「快感回路」「不安回路」を交互に活性化させる悪いループにハマりがち。
いつの間にか、自分の好きな人がドン引きするぐらいのネットストーキングをしてしまっているのにやめられなくなっている、みたいな事例も結構あるみたいですよ。
個人的な秘密を平気でネット空間に垂れ流しにしている人のほうが悪い、という言いかたのほうが普通なんでしょうが、そんな人のせいで自分の悪い部分を肥大化させちゃうなんて馬鹿らしいですからね。
信じられない人なら信じないままいればいいし、それでも信じたい人ならばだまされることも覚悟して付き合う、そういう割り切りが大切だと思います。真実は覗き見して知ることができるものではなくて、そういう覚悟で人と接することから生まれるものだったりしますよ。
ていねいに舐めるね君のためじゃなく君のブログの読者のために