短歌一首ではすくえない思いは、こうします
「痛がってやらないでいたらいつまでも痛いままだよ?」
『スラムダンク』で監督が若者を諭す温かい言葉のような響きを持つ、なんて最低な言葉なんでしょう。他にも、
「俺セックスしたことあるよ」 「ゴムがない方が痛くないから」 「フェラチオだけした」
など、名ゼリフがいっぱいで、一枚一枚にこういうクズ名言が書いてある「ゲス男トレカ」をつくってしまいたいぐらいです。
もう、童貞は童貞で視野が自分中心だし、経験者は経験者で嘘つき。世にまともな男はいないのか。
あと、しれっと略奪していたり、相手の婚約者が急に出てきて「泥棒猫!」と言ったり、デート中に女に電話を始めたり、展開が急なところも素晴らしい。こういうのがリアルっていうことなんだろうな。
さて、この何重もの呪いの鎖で縛られた財宝のような怨霊メモリー、どうしましょう。
とても短歌一首だけではすくいとれそうにありませんね。
どうしようかな……そうだ、こういうときは「連作」にしよう!
連作というのは、5首とか15首とか50首とか、テーマやストーリーを意識しつつ短歌をまとめた作品の見せかたです。短歌の世界では今はわりと普通の手法。
映画で言うと「カット割り」みたいな技がつかえるので、こういう場合にはうまくいくんじゃないかと思います。4人のエピソードや短歌を、ちょっと改作して練りなおして、一つの連作にまとめてみましょう。
それぞれの処女喪失体験のもやもやした怨霊が、ひとりひとりの心から抜け出て、ひとつの太い光の束になって街の上空に伸びていくイメージ。
思い出は別々でも、思いはひとつ、そんな風に。ではいきます。
「こいつには優しさが足りない」6首
Yasco./ぐりとまら/いちご/よし子/佐々木あらら
血と涙 どっちもわたしが出していて あなたは血も涙もなく動く
「痛いのは愛のせいだよ」いや違う 単にお前がやりたいだけだ
公園のトイレに捨てるぐらいならその童貞はヤフオクで売れ
処女膜を自分につける度胸すらない神さまもしょせんは男
AVのようで満足したでしょう? 制服の処女に中出しできて
奪われたよりつらいのはミスチルを聴かされながら奪われたこと
どうでしょう、連作パワー。
4人の悲しい怨霊メモリー、ちゃんと成仏できていると嬉しいですが。
それでは、引き続き「初体験の思い出」募集します。【こちらのフォーム】からご投稿ください。
※構成上、エピソードは適度にリライトいたしました。(投稿するときはたっぷり長くてOKです。僕が楽しいから)
Text/佐々木あらら