ヤレるスタンプモテるスタンプは存在するのか

田端:大体男の方が、文章能力は弱いじゃないですか。

本田:ニュアンスには弱いですね。

田端:だからずっと出したいと思っているけど僕の立場だと中々出せないのが、「モテるスタンプ術的なまとめ」があればいいと思っていて。
模範解答みたいなやつとか、スタンプでどう笑わせるかみたいなのとか。

本田:ウケル技術みたいな。

田端:そう水野敬也さんみたいな感じで、ヤレるスタンプ術を。

はあちゅう:いいですね!

本田:どうですか?共著で。「東京いいスタンプヤレるスタンプ」(笑)

一同:

はあちゅう:でもヤレるスタンプがあるかどうかってより、感性が似ているかどうかの方が大切そうですね。
なめこのスタンプがあるんですけど、それはもともとすごいモテる女の子が使っていたのを見て、「これはモテるスタンプだ」と思って使ってたんです。
でも、鈴木おさむさんに、「はあちゅう、いつもブサイクななめこ送ってくるけどさ、アレやめてくんない?」って。

一同:(笑)

はあちゅう:その時に、男の人はキモかわいいっていう感覚がないんだなって思いました。
でも、男の人の中でもなめこをキモかわいいって思ってくれている人も少なからずいて、そういう人とは話が合うんですよ。感性が似ているから。
で、私「なんでこんなだっさいスタンプ使ってくるんだろう」って思う人とは、話があわないんですよね。

本田:やっぱり文章よりスタンプはそういうのが伝わりやすいんですよね。出してくださいよ、さっきの本!

田端:いや~(笑) でも、デコメに比べたら、男性がスタンプ送るのはありなんですけど、男が送るとキモがられるスタンプもあるんですよ。
それのどこがNGラインでOKラインなのかわからない。

本田:そのガイドラインほしいですね(笑)
いいスタンプヤレるスタンプとかおこがましいものでなくて、どちらかというとNGを教えてほしいです…。

田端:せめてだめなやつをね!(笑)
僕もう100個くらいスタンプ入っているから、その感覚わかんなくなっちゃってるんですけど。
有料スタンプはアリかナシかとか。

はあちゅう:私は、有料スタンプをひとつも持っていない男性を見ると、「こいつスタンプ買うお金もないのかな」って思っちゃいます
全部無料スタンプで返してくる方が、常にキャンペーンとかチェックしてそうで、せこくてちまちましてるな~って。

田端:(笑) 今ここで断言すると、前のはあちゅうさんの炎上した発言「月の美容代7万円」みたいに、いい感じに五分五分の炎上しそうですね。

一同:(笑)