仕事相手を好きになったら、ひかれる?

美咲:で、私だったら、とりあえずその人と接吻しつつ、後のほうの、やりたい人ともする。

暇女:……。

美咲:したくなった人とは、したほうがいい。

暇女:マジですか? 例えば、仕事相手でも?

美咲:うん、仕事相手でも。自分がしたくて相手もしたそうなんだったら、隙あらばしたほうがいいと思う。
人生で、性行為したくなる相手ってそんなにたくさん現れないから、それは大事にした方がいいと思う。

暇女:いやぜひとも誘いたいし、そういう性的な発想したいんですけれど、今まで私あんまり性的な匂いがしない妹的キャラで仕事関係の人たちと接してきたんですよ。
だからもし、その人に向かって突然性的な匂いを感じさせたら、気持ち悪いって思われてひかれちゃうんじゃないかって。

美咲:ああ、なるほど。

暇女:えっ、俺たちの事、そういう目で見てたの? みたいな感じで。
彼だけではなく、今まで仲良くしていた仕事関係の人達が全員どっかに行っちゃうじゃないかっていうのが結構不安。
だから「最初から私、全然そういう目で見てませんから」みたいな態度をとっちゃうんです。

美咲:うーん、でも、宣言しちゃえばいいんじゃないかな。
私は「最初からそういう目で見てたけれど」って宣言したことありますけどね。
「君はいい友達期間があったと思っていたかもしれないけれど、私は一度も友達なんて思ったこと無い。ずっと性的な目で見てた」って言ったことあるよ。
案外、喜ばれるような気がするな。

暇女:そうなんですか?

美咲:うん、男の人で、それをすごく嫌がる人っていないと思うけれど。

暇女:冗談で「抱いて下さいよ」ってLINEで送ったりすると「いいよ」って返事くるんですよね。

美咲:それ、冗談の度合い超えている気がするけど(笑)。
でも、嫌だったら冗談でも「いいよ」って言わないよ。
「いやいや、何言ってるの」って返されるのが普通。
もしくは、スタンプ。その気がなかったら、スタンプで返してくるでしょ。
そのリアクションって、彼もまんざらでもないんだと思うな。

暇女:なるほど。じゃあ、脈あるのかな。

美咲:うん、かなり、あると思う。

Text/佐藤友美

【下田美咲推薦の宅飲みテクは、後編へ続きます!】

下田美咲さん新刊

 Twitterのお悩み相談で火がついた下田美咲さんの『生きているだけで死にたくなるような世の中で生きていてもいいような気がしてくる119の名案』(竹書房)
下田さんの答えが斬新すぎて、びっくりするほど面白いです。読むだけで人生が楽しくなりますので、対談と合わせてぜひ読んでみてくださいね!

暇な女子大生さん主催イベント!

 暇な女子大生さん出演のイベントが8月17日に阿佐ヶ谷ロフトで開催!
詳細は下記ですので、暇な女子大生に興味を持った皆さん、ぜひ参加してみてくださいね!

暇な女子大生presents 「ドキッ!女だらけの大暴露夏祭り☆ポロリもあるよ!?」
【出演】
暇な女子大生(永遠の女子大生ブロガー)
【ゲスト】
本谷亜紀(ラーメン評論家)
シマヅ(フリーライター)
名古屋嬢みさと(アルファツイッタラー) ほか
【時間、料金】
OPEN 12:00 / START 13:00
前売¥1,600 / 当日¥1,900(共に飲食代別)
前売は7/19 12:00〜e+および阿佐ヶ谷ロフトWEB予約にて受付開始!