当たり前の幸せをまずはかみ締めてほしい

――AM読者が二十代後半から三十代なんですけど、選択に悩んでいる方が多くて、そんな方へメッセージをいただければ!

ゴマ: さっき、サインを書かせていただいていたときは、「グズグズしないで幸せになりなさい」っていうメッセージを入れたんですが、「決めなさい」っていうのは幸せになるために決めなさい、ということなんですね。

 女の人って決めずに、ちょっと不幸なところを楽しむじゃないですか。恋愛に酔うときは大体不幸な自分ですよね。恋愛にのめりこんでいるときって、ほぼ百パーセントハッピーな時じゃないし。
もしかしたら、グズグズして先送りしたり迷ったりしてる間に、チャンスとか幸せとか本当は見えてるはずなのに見逃しているところがあるんじゃないですかね。

 恋愛の楽しいところって、「決めない」でもありますからね。付き合えそうなのに付き合えないとか、私は何なのみたいなそこが楽しいですからね。
それがしたいのか、それを抜け出して幸せになりたいのか。

 その答え悩んでるうちにどんどん好きなったりしてね(笑)
でも、その振り回される幸せは一時だから、いつも求めてしまうようになったらやめたほうがいいわよ。

――確かに、周りの不幸な人は大体決めないだけのような人である気がしてきました。

ゴマ: だから、あんまり大きな執着を恋愛に持ってなくて、自然と付き合えるとか、当たり前に付き合える人ならとんとんと決まっていきそうですけどね。
過去の元彼と味わったあのドキドキとスリルが忘れらない…!とかで、相手を求めるとあまり幸せになれないですね。
とんとんとくるのを物足りないと思う人いますよね。わざと綱渡りしたり。でも、その当たり前の幸せをかみ締めてほしいですよね。

ゴマブッ子
永遠の20歳を唱え続けるも、いまや推定年齢30代の自称モテないゲイ日本代表。なんの因果か女心も男心も痛いほどよくわかり、ブログ「あの女」では、女子たちの恋の悩みに厳しくも愛あふれる答えを繰り出し、人気を博す。著書に『綺麗女のたしなみ』『女のしくじり』『お気はたしか?』『気の迷い子どもへ。』『怖い女』『元カレの呪縛』『恋する女のお料理教室』など多数。

ゴマブッ子 グズグズしないでお決めなさい! 恋の選択 女子の決断 インタビュー 綺麗売り ブログ 不倫

Text/AM編集部