イベントがワクワクするものだという誘導

男性はイベント自体への期待感が小さい。
でも実際に当日になったらまんざらでもないというのが本音だったりもするんですよ。
「あまり気乗りしてなかったけど、行ってみたら意外に楽しかった」って気持ちに近い。

これは断言しますが、イベントに気合を入れて望まなかった=あなたに対する気持ちが小さい、ではないです。
単純にイベントに対するリアリティが低いことが理由だと思います。
同時に、そこで喜んでくれる彼女の顔を想像することに思いを馳せていない状態なんです。

なので、ワクワク感を煽っていただけないでしょうか?

行ったことないスポットに行ってみたい!食べたことない店に行ってみたい!普段のデートでもたまにあるノリだと思うんですけど、イベントをダシに提案してみてください。
それで男が「おっ。いいね!」となるように仕向けてもらえないでしょうか。

イベント自体へのモチベーションが上がれば、当然彼女の喜ぶ顔は見たいわけだから、そこにつながる動きを取るはずです。
そうなればしめたもの。

今回の問題は「がんばれない男がイケてない」という1点に尽きるわけですが、女性におさえておいてほしいのは「バッチリとイベントを決められる男はメチャクチャ少ない」という事実です。
だから、そこを基準にすると「おいっ!」ってなるんだと思う。

男が意識を変える必要があることは間違いないんだけど、女性側から出来ることとして「イベント自体へのワクワク感を高める」「準備の必要な時間を逆引きしてリマインドをする」というアプローチを取ってみてくれないでしょうか。
「ふたりでつくる」という意識を持って。

繰り返しますが、悪気は…ないんですよ。
だから、これを読んだ男性陣、俺らもがんばろーぜ。

ちなみに俺の主観ではディズニー好き男子は数少ないイベントにマメな奴って印象があるのですが、元カレとかどうでしたか?
ちょっと気になります。

ブログで「あとがき」やってます

AMでコラムが掲載された数日内に、あとがき・こぼれたエピソード的な記事をブログで書いてます。よろしければ。

Text/ファーレンハイト

初出:2013.10.31